2010年7月11日

桂林へ乗った飛行機。入道雲?揺れた ワ。

100709-ICN-2suroupu-.jpg飛行場で飛行機を、まだ乗った事のない喜多郎へ。いつか読む見るであろう。私が初めて乗ったのは、石垣島から台湾へ1970年頃かな、もう忘れたが。1974年か、28才時に「東南アジア6ヶ月の旅」6ヶ国を、何も知らずバンコックへ、詐欺に2回も遭う、体験と授業料さ。


100709-tubasa-kumo1-.jpg100709-kumo-ureru-.jpg帰路でも飛行機は大揺れに、嫌いなものだ。無事に帰れて、確率からは航空機事故は一番低いものだ。
今回、アシアナ ASIANA AIRLINES 韓亜を始めて使って、好かった。但し 夜行便は身体に疲れた。次回は、朝に家を出で夜には宿に着ける便を捜そう。有るのは判っているのですが、購入方法が、、、
W杯 サッカー、3位決定戦、夜半3時半開始、困っちゃう。

新聞記事から。26才医師、旅館経営者殺害で逮捕。--何かを間違えた青年医師。ーー教師も警官も、皆さん"何かを間違えて犯罪が"、日本国の何かが。ーーそれでも安全に旅が出来た今回、日本 有難う。

中国マネー、日本国債保有高 1兆円。国債市場に中国マネー急増。ーー15年前には 予想だに、、、China経済力。

メラミン、粉ミルクに500倍の、、、--もう危なくて、飲めない。ーーでも牛乳、ヨーグルトを毎日 飲んでいます。信じて。

中国人の個人観光ヴィザ、2倍の発給ペースに、在中国日本大使館 領事館。北京 上海が多いと。

遣唐使の僧侶「円仁」の"石板"見付る。中国河南省登封市の法王寺で。

「井伊大老警護の武士逃げ散った」...桜田門外の変 奉公人証言録。--面白い記録が、、、


林克之 Sun 00:52
コメント Comments

夜行便での日本訪問、お疲れ様でした。

以前ヨーロッパに行った時は片道12時間の飛行で、ぐったりしたのを覚えています。

ブログ再開、心待ちにしていました。

今日18時からのテレビ朝日「奇跡の地球物語 桂林絶景、鍾乳洞・・」拝見しました。
懐かしい風景は、興坪からの風景でしたね。老塞山からの眺めもあったようですが、林さんの宿にも立ち寄られ他のでしょうか。

クライマー 2010-07-11 Sun 00:52

全然知りませんでした。裏山にも登られた!!
 TV番組を、もしDVD等で保存されておりましたら、コピーを御願い出来ませんでしょうか?
何卒 よろしくお願い致します。
 アチコチのTV局、制作会社が取材に来ておりますので、当館を知らない場合も、、、、
(まさか、以前に収録した未使用モノを、今回編集しての放送?TV朝日なら 当館を御存知のはずでして)。
 気にする事も か、、、、
御活躍を。
   では。   林

林 2010-07-11 Sun 00:52
コメントを書く Post A Comment