2010年8月28日

30才、神村君、6天6冊読破。

100826-Kamimura-Isiita-.jpg人間 何かをしないと ツマラナイ。神村君、チベット ラサからネパールへ、はたして?高度順化も必要だな。御元気で 好い旅を。


100824-seinen30-sigoto-.jpg100826-Kamimura-ZouBook-3-.jpgシート張りを手伝って。本3冊 寄贈。有難う。

岡潔著「春の草」、一気に読めた。彼は数学の難問に3度の「大発見」が、考えている間に"アァ!!"浮かんで来た。3度も。(ノーベル賞の湯川さんも"インスピレーション"で解かった と)。
凡人の私は小さいが、ヒマラヤ山中で、「3日3晩(後から気が付いたが)飲食を忘れ、"非営業で往こう"の結論に」。'営業小屋なら資金を出します'の協力者もおりましたが、営業でなく"非営業"なら 「智慧」が世界中から無料で集まるだろう。**当時 私は ボランテアも、草の根の言葉さえ知らなかった。そんなもんだよ 物事に集中とは。新聞 TV 雑誌に100回以上紹介された。
ネパールで10年、タイ国北部で4年、ここ興坪の初期(4年)も"非営業活動"で。見るに見かねて中国の知人協力者が"林が何時までも 銭なしの奉仕活動では。活動資金を'旅館'から"、で この旅館を建てる事になりました。2000年から陽朔県政府が全ての必要書類を書いて下さり、この1等地に 建設がOKに(場所価値はスゴイの、商売を知らない私に宝の持ち腐れ?)。ーー旅館収入と僅かの年金と 健康で"食えれば"好し。

 

新聞記事から。マレーシア ボルネオ島で 新種の極小 1cmのカエル 発見。

金総書記、長春で胡主席と会談らしい。

上海万博、岡田外相の母方の曽祖父も'孫文'に経済的支援を行い「博愛」と直筆した書を贈られた。

セグウエイ、立ち乗り電動二輪車。

民主党、小沢、管、、、、朝日新聞が、、、、ーー想うに 権力への猛者、政治家の末路?小沢チルドレン、、、、


林克之 Sat 05:55
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment