2010年12月 8日

4日の夕陽。デジカメ 超望遠で。

101204-yuuhi-.jpg12月4日の夕陽(波止場から)。冬至まで2週間ほどで。現今は山頂からの"夕陽"は 平らな山に陽が沈む(写真には ネ)。


101205-kouji-1-bouenn-.jpg101205-bouen-2-ZaoBan-.jpgデジカメ 63.8Xの超望遠で撮影。約千m先の道路拡張工事、人が歩いている。性能が良くなりましたな、常にポケットに入れて。

朝板山 約700m位先か。 仮橋と赤色 青色のシート屋根。駐車場や施設も。

 

新聞記事から。福岡国債マラソンの"ペースメーカー"暴走?産経「甘口辛口」。

朝日。国際学力テスト。15才 高校1年を対象に。「日本、読解力改善、上海が全分野でトップ」。日本、社会生活に支障が出る レベル1以下の生徒が、13%12%10%も居る!!ーーこれは何を意味するのだろう?日本の高校生には"学力すら無い生徒が1割も居る"、勉強が嫌いな生徒が高校に来ている??ーー上海の場合は、多分 勉強が出来る生徒しか高校に来ていない のでは。単純比較が可能かな。--同様に 日本の大学生のレベルも、勉強の嫌いな人も お金さえ払えば入れてくれる大学が、経営の大学ですから?

毎日。元世界銀行副総裁 西水美恵子さん、東北公益文化大学客員教授。「学力」とは「夢をみる力」ね。それから「情熱」「信念」「勇気」。夢に向かって進む。素晴しい力が出てくる。自分が心を開いていれば、、、自分の人生を自分でリードしていく力を持っている。等など。ーーユニークさと言うか、日本で受け入れられる かな?ーー日本では 異端児扱いかも。ーーあの アインシュタインは 放校児だったとか。--自分の事は言うまい。或る人が言う「ヒューズが1本どころか5~6本も抜けている。」らしい、本人には それが分からない から困る? 否 困っていない私だが。

ウィキリークス創設者を性犯罪容疑者で逮捕。国際指名手配、、、--別件逮捕だろう。

お茶「桂花龍井(けいかロンジン)」。

本、「チャイナ インパクト」柴田 聡 著。著者は在中国日本大使館の経済部参事官。


林克之 Wed 00:09
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment