2011年2月12日

桂林「微笑堂」で購入。デパ地下で冷凍魚類をも。

110210-Ringo-KonsiHazai-.jpgリンゴに「恭シー発財」と"日焼け?"、お正月の"御目出度い"品。

ヒラメ?カレイ?右目か左目 忘れた、他の冷凍魚をも。デパ地下で毎回色々購入、陽朔には有りませんから。


110210-Map-2-Pazul-.jpg

110210-Suikoden-Book-.jpg6Fでかな、中国地図の組み込みパズル、喜多郎も私もTry、中国の省の位置が少しは覚えられよう。もう1点、車のナンバープレートの省名、各一字が載っている、全部は覚えられないが参考に。

本「水滸伝」DVD付き、文章に全部ピンインがふってある。ただし 早口の朗読。もう一点 活字文章に載っていないのも読んでいる。ーー日本の常識が世界の、、、

捜し 聞いたが「ガムテープ」は見付けられなかった。陽朔で以前に だったかな。

 

新聞記事から。鳥の祖先、やっぱり恐竜。前脚(翼)の指、発生学的に同じ構成。ーー始祖鳥も恐竜から。

朝日、ジャーナリスト学校。シリーズもの。"ウイキリークス報道で露呈した各メデアの「立ち位置」"、金井茂樹。ーーシリーズで多くの著者論文が、大変参考になりました。

東京 スカイツリー、落雪防げ。--工事中に降雪で、落雪が、加速度が付いての「雪塊」は危険。
阪神高速、大阪府内など、降雪で通行止めも。

北朝鮮、口蹄疫被害拡大、公式メデアが初報道。「豚と牛 約1万頭が感染し 数千頭が死んだ。」--この数字が実際よりも小さいか、大きいか? いずれにせよ 全滅するかも、、、、

読売、「旅の玉手箱」養老孟司さん。--面白く拝読。

朝日、「新しいミカンの皮のむき方」。本業は牧師さん"立体から平面で 作る面白さ"と。

テレ朝、マニラ路上の小向美奈子容疑者を撮影。日テレもかなーー滞在延長で3月18日?21日?まで。報道合戦 盛ん。

岡山「林原」の会社更生法で。甘味料「トレハロース」の世界生産をほぼ独占、抗がん剤「インターフェロン」を量産する世界的メーカー。もし生産が止まったら、、、、

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/06/post_e818.html 南京大虐殺。この文章も参考になりました。


林克之 Sat 23:40
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment