2011年3月19日

半旗、中国で「日の丸」を見るのは久し振り。地下鉄のマップ。

110317-hanki-ryoujikan-.jpg巨大地震と大津波に「哀悼の意」半旗、大都会 広州。福島原発の放射能、、、、東南アジアでも 根拠の無いウワサが、、、、中国の"塩"が買い占めで消えた。味噌、日本産粉ミルク、オムツも品不足にとか。福島原発、「炉心」を誰が判って、、、、結果を我等が、、、危機管理者すらも 分かっていない のでは。


110317-Metor-Map-.jpgもう何年前になるのか広州の地下鉄に乗ったのは、パスポート申請時か。陽朔から夜行寝台バス120元 20時出発、早朝3時着 6時に車内掃除で起こされて、地下鉄駅KengKou駅から 乗り換えもマップを見ながら。必要書類を作成し受け取り 7FでのEMS便で送って、今回の用事は無事終了。
 昔は 歩くかタクシーを使うしか方法が。地下鉄 切符?プラスチックコインが使用され。香港の地下鉄はどうだったか 忘れた。東京 日本の地下鉄のホームに在るのかな?電車のドアと連動してホーム側にも透明のフェンスとドア(名称を知らない)香港には昔から設備されていたシステム。地下鉄5元 3元の安いコイン料金で。夜行寝台バス 120元で元来た道を帰る、夜2時に着いちゃって、白タク70元で 我が家に帰る。
 夜行2泊の用事だけの旅。南寧へのバス往復、昼間の片道7時間は拷問の感じが。ベットの寝台バスは少し楽に7時間、飛行機の方がか、120元が一番の魅力、貧乏人でさ。(5年後?高速鉄道が開通したら、高額だろうが、便利に日帰りで広州往復が)。
 喜多郎が2年前か地下鉄にも乗ったと、大都会をもっと知ってもらいたいと想うバカ親、白雲飛行場へも 彼一人で地下鉄を自由に使える身になって欲しいもの。

 

新聞記事から。円高 一時76,24円にも。投機筋が、、、、G7で少し解消と。

東電 福島原発、全員撤退を政府に打診、「撤退は許されない」政府。「被ばくしてでも死ぬまでやれ」。--当然だろう 造り運用の東電に全ての責任が、現場作業員が 被ばくで、、、、社長 管理職は安全な地でな。
 自衛隊、消防署系、ホースで水を、ヘリコプターでも水を。「炉心」が どうなっているの?3号機はメーター類が壊れ不明と。1号機2号機も内部は不明なのでは?燃料棒は大丈夫?何をもって「炉心」が安全 と。
 新設送電線でモーターをと、動くの?配管は使えるの?弁は?計器類は?

USA新聞,「英雄 フクシマ50」称賛 命がけの50名の 福島原発 現場作業員に"賛辞"。

全日空機、「放射能量高い」理由で、貨物降ろさせず 引き返す。ーー誰も責任を負わない、


林克之 Sat 00:02
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment