2011年8月26日

落ち葉の山が 消えた!何処へ。日本に無い樹木の種。

110808-otibanoYama-kieta-.jpgアレー落ち葉の山が忽然と消えた!何処に?セメント袋に20袋分は有った 落ち葉の山が。有機肥料にと、黙って誰かが持ち去った?以前 下の通路に、花の落下物(栄養分が高い)を掃き集めて置いたら、農家のオヤジが 欲しいと運んで行ったが、今回は大量な落ち葉を、、、、有機肥料栽培の仲間が増えたと喜ぶべきか、、、、


110730-Waheitei-1-otibaYama-.jpg

110808-jyumoku-tane-.jpg7月30日の落ち葉の山。これが消えた!畑の有機肥料にと置いて。25日、畑を耕して「ダイコンの種」を撒いて。

日本には無い樹木の種、千葉の園芸家が10余年前に持ち帰ったが、、、、植えてみるか?毎日の水遣りが、、、忘れる私。


新聞記事から。毎日jp。ヨーグルト、インフル感染率が大幅低下。佐賀の病院。「乳酸菌で免疫力が上がった可能性がある」。ーーヨーグルトが、インフル、風邪の予防に 何故か 役立つ。原因は立証されていないが。

中国の消費者物価 7月も6,5%上昇。豚肉が50%UPしたとも。

米ラスベガス、「ハッカーの祭典」、日本チーム健闘。人材育成に朗報。

朝日WEB新書。日本の新幹線「世界最強」の理由。--なるほど と感じた。

ダンボール箱が太陽光調理器に。夏1時間で1合のお米が炊ける。

A型インフル ウイルスの抗体発見、新薬の開発へ。

日刊ゲンダイ、「ネットで暴露された徳光24時間マラソン、"噴飯"全裏側」。63km 歩いても13時間位の距離、、、、、

米アップル社、CEOが社長職を辞す。

東電、4日前の3月7日に原子力 保安院に 津波が15,7mの試算もしていたーー東電の言う「想定外の津波」ではなかった!!ーー「安全神話」に 皆が騙されて、「津波の高さ、想定外」にも騙されて。こんな東電、誰が 解体出来る の?ーー日本も 世紀末だよ。

伸助、漫画家の やくみつるさん「当意即妙なやりとりは詰まるところがなく、言葉によどみがなく その才能は本当にすごかった」。別な人は、別な面から ソレゾレに、面白く拝読、自由に言える日本。

 


林克之 Fri 03:27
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment