2011年9月17日

山道の「安全手すり」錆びて修理を、1回目は失敗。2回目を。

110709-pipe-sabi-kusaru-.jpg7月9日に見付けて、どう修理したら、、、一部 穴開きも。鉄ハシゴの一部も錆びて、アングルを針金で縛っておいた。電気溶接が使える場所ならば イトモ簡単に溶接でOKなのですが。(大昔に 溶接工も)。


110731-miss-tetutyu-.jpg110916-Pipe-Namakon-.jpg7月31日に修理したのですが、失敗だった。パイプが折れて 浮いてしまった。
16日、セメント すな、針金、ペンチ、水、バケツ等を背負って山頂直下の現場へ登る。約15kgでの 登りは疲れた!平地なら25kgは担いでOKですが、年ヤ!!  若かりし頃のヒマラヤでは35kg背負って。一度は飛行機に100kg持ち込んで運んだ事が、、、、
5L大豆油パックの上下を切り捨てて外枠に。パイプ内部に針金入れて、、、、又 壊れたら、再修理を。
ゴミ拾いしつつ山頂にも、35℃、タップリと汗をかいた。喜多郎と本流に水浴びに行く、12日から約30cmも水位が減ってビックリ。

 

新聞記事から。毎日新聞。日本で「トコジラミ」(ナンキンムシ)が発生していると。大昔 東京の3畳一間の下宿に いたな。喰われても 知らなかった虫。ネパールの宿、山小屋にも虫が、ベットに広いビニールを掛けて その上に寝袋で寝て、侵入阻止を。喰われたら3日も痒くて、、、、痒いといえば、頭ジラミ、衣ジラミ、毛ジラミ。  蚤ノミ、蚊 か。「蚤」は見なくなったな。

福島第1原発。作業適切なら、、、炉心損傷の確率を解析。1号機は70%、2,3号機は11.8%。ヒューマンエラーの、、、、

ヨミウリ、発言小町「信じられない、息子の同級生の母親」。--確かに、私も それなりに お勉強です、「イジメられる側」の。同じく「こんな兄の奥さん、どうですか?」。--読んでみて、確かに「小姑根性まるだしですね」。

SMAP北京公演、4万人の観客。日中友好に役立つ事を!!ダフ屋まで現れ、2万3,000円のチケットが6万円で売られていた。


林克之 Sat 00:16
コメント Comments

11月に上海、無錫、蘇州、杭州を回るツアーに参加するのに、検索していたら、出会いました。璃江は1年前に桂林のツアーに参加したとき、船で渡りました。中国でがんばっているあなた様に感激してメールしました。
ーー 興坪、林です。有難う御座います、昨日も生コン工事をしての修理です、老体にムチ打って?元気で働けるのが 幸せです。いつの日にか 是非 山頂からの絶景を!!   では。

野の花 2011-09-17 Sat 00:16
コメントを書く Post A Comment