2011年9月19日

有難う、日本の学用品、添乗員さんから。水位下がる。立ち入り禁止!

110918-okurimono-J-tenjyoin-.jpg18日、11名様の日本人御客様 御昼食に。日本からの添乗員さんから喜多郎に「学用品」特殊な色鉛筆(?、プラスチック?)も、有難う御座います。もし学校に持っていったら 即 奪い取られてしまう!!


110916-suii-Sagaru-.jpg

110917-mizuabi-kinsi-akabaketu-.jpg16日、山頂から、いつもの水浴び場所を。水位が下がり、小さな石垣が露出している。

17日、更に水位が下がって2列が露出している。常連の赤バケツのオジさん、洗濯と沐浴。常連に赤ちゃんと父親も、4時頃の保安の人が来て「今から 水浴はダメ」と、仕方なく 引き上げた 我等。赤バケツのオジさんは 無視していつもの現場へ、保安の人と、、、、お偉いさんが船で来るから警備で部外者 立ち入り禁止、、、、竹イカダも全面ストップ。でも大型観光船は何故か帰路 桂林へと運航中。

18日も水浴へ、竹イカダの発着場所が変わり、水草がスクリューに切断され 小さな水草片が大量に流れ来て、喜多郎は水浴びに不愉快!!

あと50cmも水位が下がれば、大型観光船は腹をコスリ 運航不能に、上流の「ヤン堤」発着に代わろう。天気予報は降雨に。

 

新聞記事から。管前首相「福島原発事故、最悪の場合 首都圏3000万人の避難も」。ーー原発事故は 広範囲に及ぶ事も、、、今は幸いに。 もし 炉心落下した核燃料棒の取り扱いを 間違うと、、、、。震災ガレキ野積みで自然発火が、(燃やした方が体積が少なくなるか、有毒ガス 発生か)。

韓国の大停電。軍事施設も停電30分。ーー電気系統がどうなっているの? これでは「戦争」は出来ない韓国軍。戦闘機の津波で沈没の自衛隊戦闘機F-2。

高知県 室戸。世界ジオパークに認定。弘法大師の 名称を忘れた、洞窟?明けの明星が、、1986年だったか、ブームの前で まだ自由に入れて 泊まれもしたが。


林克之 Mon 22:29
コメント Comments

今日も日記をありがとう。興坪にお住まわれたのはどんなきっかけなのでしょうか?なにかの時にHP プログに書いていただくとうれしいです。

 興坪、林です。
1996年晩秋に、初めて立ち寄ったのが ここ興坪との「御縁」の始まりに。話せば長くなりまして、、、、12月中頃に「北九州市の 東アジア経済研究所」から印刷物の活字で紹介されるで ありましょう。
 12月中頃に再度の御連絡をお願いして。

野の花 2011-09-19 Mon 22:29
コメントを書く Post A Comment