2011年9月21日

腕時計、25元、10元。畑のダイコン 芽。古いダイコン。

110919-tokei-bando-.jpg腕時計のバンドが「修理」出来なかった理由が。1個25元で腕時計が買える、先日は わずか10元で購入した。時計は要らないが、バンドが必要。昨年には 毛糸で腕に固定して使用、今年は針と糸で何回も修繕して使用。先日 腕時計を25元で購入し「バンド」だけを使用中。右は、10元で予備のバンドで購入の腕時計、約120円で腕時計が買えるのに オドロキ。知らなかった 私が アホ だった!!


110919-daikon-me-.jpg110919-old-Daikon-.jpg畑、やっと大根の芽が出た、種は2回撒いて、毎日の水やり、やっと。違う芽も出た様な、モロヘイヤ?(ムラサキツユクサ?)大根の苗を移植しておいた、根が曲がるかも な、充分 注意して1本づつ植えた、はたして?
 大根、以前は雑草の中で、雑草を取り除いたら元気になった ダイコン、毎日 水を、葉が元気になって。葉を佃煮に。
現在 興坪の野菜市場で、ネギが高騰、500g10元も。我が畑のネギは 全部 盗まれた!!玉葱の子供も盗まれた!!  ホドコシ お布施、、、、四国八十八ヶ所の「御接待!!」。

 

新聞記事から。予想気温が 15~23℃。寒くなりました。11月に 昼間はTシャツの記憶もありますが。一時的な 気温低下でしょう。

ギネス認定、114才 男性世界最高齢、京都 木村さん。ギネス社幹部に 英語で答えたと、立派!!

三菱重工、サイバー攻撃。ウイルスに中国語も、、、、中国政府外務省は知らないと。

名古屋市、100万人に避難勧告、8万人に避難指示。大都市で、、、、

小6から 母に勧められ売春。覚せい剤にも、今16才。

福島第1原発。日量数百トンの地下水流入。--でも何か 変、、、逆なら 放射能汚染水が流出、、、コンクリート建物に日に数百トンの地下水が流れ込む、、、圧力の関係から、逆の流出も 当然有り得る事に。

過去に 宇宙で破壊実験に成功し 大量の危険物を宇宙に拡散し、、、、今度は 宇宙ステーション建設の実験を、、、、つい最近「人工衛星 宇宙は危険物で危ない」報告が出たばかり。ーー輪廻。宇宙は 甘くない、、、、


林克之 Wed 00:12
コメント Comments

林様 お元気そうで何よりです。

私も雨降りの隙間で、白菜、大根、蕪の種を撒きました。
現在、台風15号の影響で雨が続き、地面が乾かず、芽が出てくれるか心配しています。
ご当地、野菜市場があるのに、目に付いた野菜は自分の物のように、抜かれてしまうのですか。
腹が立ちますね。

おへんろさん 88種の料理で、林様、喜多郎君が少しだけ写りましたが、お元気そうで嬉しくなりました。
妻に、ここでお世話になったと紹介しましたが、撮影時間が長かった割には、あっと言う間に過ぎてしまい残念でした。

興坪 林です、
 TV「オヘンロサン」、中国料理 88皿の内 2皿を。放送時間は正味2分間も無かった?日本人の店は当館だけで。
このTVを視た御客様が「視たよ」と、立ち寄られました。旅行者には 結構な視聴率でしょう。
 昔の日本の農家は「鍵を掛けなかった」「鍵が不要の世界だった」、近頃は 農産物の盗難が多発と。China、何でも黙って?知人農家が「御飯の入った釜ごと盗まれた」と聞きました。 日本が異状で「日本の常識は、世界の非常識」と。諺「人を見たら泥棒と思え」とも。この地にも「スリ」がウヨウヨと、捕まらなければ 好し!!島国 日本との相違でしょう。日本は安全だった、と。
 

光成 良秀 2011-09-21 Wed 00:12
コメントを書く Post A Comment