2011年9月28日

水位が下がり、水草を集めて。畑の柄杓を壊され柄を薪に。新たに造る。

110927-mizugaHeru-mizukusa-.jpg水位が減り、スクリューで細かく切られた水草が波止場に溜まり、作業員5~6名でトラクターへ。水位、あと15cm位で 大型観光船は 腹をこする様に。国慶節の時は多分 上流の堰から「流入水」で水位が上がり「運航維持」になろう。桂林市も観光収入でさ。

丸1日の突然の停電、水道は流れていた。興坪の半分が停電だったらしい。27日夜10時15分に電気が来た。


110926-hatake-hisyaku-hakai-.jpg

110927-hisyaku2tu-.jpg26日午前2時3時4時と若者が裏で何やら ガサゴソと。4時から降雨も。和平亭にたき火の跡が2ヶ所、大きなベニヤ板も放置されていたし、丸太の焼け残りも。柄杓が壊され「柄」が薪に、、、、若者は。「泥棒」で警察に、、、無い。恨みをかう ほどアホな事は ネ!警察も調べはしないだろうし。つまりは ヤラレ損。取られる様に 置いた方が悪い、、、、、
 昨年の洪水時に「和平亭」の鬼瓦を小学生に投石で壊せれて、、、、これもヤラレ損。気にしたところで。
中国で盗難に遭って、警察に届け出るか、多くの中国人は、、、、被害額によるだろうが。

 4元でプラスチック桶、自分で柄を取り付けて。畑には置かないで 毎回持参せねば。壊された柄杓は4年前にか、柄が丈夫だったからプラスチックも。

 

新聞記事から。上海地下鉄10号線、信号故障で。追突事故 245人怪我。

管内閣の使った官房機密費 13億5千万円。

埼玉県産 茶 4銘柄 基準値超えの放射性セシウム検出。


林克之 Wed 02:18
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment