2011年10月17日

加藤さんもLUMIX。電動車椅子で旅行。

111011-Katou-11-LUMIX-.jpg私と同じLUMIXのデジカメで。北京から国際列車で桂林まで24時間、軟らかい寝台で680元だったと、帰路は飛行機で1100元。切断してから始めての海外旅行、元気な内に桂林、大連をと。桂林飛行場で北京行きは直ぐ買えて即搭乗へ。


111010-HC-Control-.jpg111010-HC-side-.jpg電動車椅子。コントロール操作、ブレーキも良く利きます、バッテリー充電、、。レンタルで 90%を日本国政府の援助で 月2500円で使える。
糖尿病から 2年前「壊疽」に、左足 付け根から切断、、、、NHK早期退職。

福島原発事故、長期間住めない地域が、、、、マトモに言った大臣が「クビ」に。

新品で安いTV、実は98年産の新品!!信じられない商売!!2年で壊れ 修理不可、諺「安物買いの銭失い」とは良く言ったもの。

 観光地には 観光客が沢山、旅行出来る層が大幅に増えた結果。先日の国慶節のGWに5億5千万人が旅行にと。8億人は未だ旅行にすら? ここ興坪の住人で自家用車を持つ人も10人は居りましょう。田舎のステータス!!ローンでも買えるが。軽の安いのは50万円から。10年前に総額600万円(父母の遺産金)で「老寨山旅館」を建てたが、中国で自動車が欲しいとは 今も思わない元タクシー運転手もの私、購入して減価償却と保険代ガソリン代等 計算したらタクシー利用の方が安上がり。大昔の実父と同じ考えに、、、、車を何に使うかによるが。

 

新聞記事から。レコードチャイナ:中国の中小企業は、資金難 工賃のUP 輸出の減少で30%が倒産や休業、、、ーーどうやら 「世界の工場」が過去形にかな。中国政府は内需拡大を、、、、

自作パソコンで円周率 10兆桁まで計算。長野県飯田市の男性。ギネス申請に11万円必要で思案中。ーー国産スパコン、理研のは性能世界1位、「京」 毎秒8162兆回の計算ですが、、、

朝日、「現代っ子は冒険が苦手?」、おおいに子供たちを野外に連れ出して欲しいと。ーー今の日本、都会化の子供に自然と親しむ環境すら、、、幸か不幸か 喜多郎は自然の中で、ヘビを見て騒ぎ、川で毎日水遊びの夏休み、何故か「駱駝」が居て3回も自転車で見に行き 間近かに見入る、宿題の日記にも。いつの日にか新疆ウイグルの砂漠 シルクロード(喜多郎の音楽!)にか 夢を馳せ??(シルクロード、これも オヤジの責任。私も行きたい、行くぞ!!北京、上海、香港、日本にも)


林克之 Mon 00:48
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment