2011年10月27日

記憶は不確か、写真で(再掲)。乗り合いバスの スリ 掏り。

111023-Sida-Toneru-1-.jpg23日 ママチャリを引いて登って着た。2月に来た時の記憶(反対側からトンネルを歩いて来た現場なのに)が無くて、人間の記憶は そんなもの。左の岩山が崩れ 岩がゴロゴロと。前方がドスンと底抜け落ちたから その大振動で岩も崩壊、と診たが。


111023-Tonel-Sida-4-.jpg

111025-suri-aidakara-.jpg落差5m位?大岩がガラガラ、約100m、左上にトンネル コンクリート。前にも書いたが、ブルの道が無いし、道路が無くて どう 作業した??が最初の印象でした。まさかの「陥没」!現場、底抜け現場とは。スッパッと 落ちている。    大自然の動きには興味を引かれる。地形学の研究テーマになりそう?  高速鉄道「陽朔駅」は造っていない!?!停まらない?

 興坪~桂林への乗り合いバスで、陽朔の先「葡萄鎮」から2名男が乗り込んで来た、隣に座る。小ぶりのショルダーバックを膝上に、何となく変!ジート見続けて 私に来ない様に、、、、
そしたら、バックを 前の座席間の隙間に 目隠し用に、バックの下から手を 座席の隙間から 前席で眠っている人のポケットでしょう 音も立てず 作業!!ーー乗り合いバスで 居眠りしたら 掏りの餌食に。
 男は一度 別な席に、再び来て、窓側の私に「席を替われ」と、「何で!」、トラブル起こしたところで 何も得るもの無いし、まして 相手は2名、刃物を持っているかも。
バスの運転手も車掌も知って 知らぬ振り、乗り合いバスの全車両に防犯ビデオ設置の義務を。街頭にも 防犯ビデオ設置を。

ーー桂林は観光都市、何で「スリが多数居るの」。取締りが、、、、捕まえても直ぐ出てきて また悪い仕事。陽朔にも、興坪にも、ウヨウヨとスリが、困り者。何とか ならないの??
ーーこれでは 観光客が、、、イメージ ダウンーーー観光産業は衰退へ!!

 

新聞記事から。「どくとるマンボウ」北 杜夫さん(84才)死去。故斉藤茂吉の次男、故斉藤茂太が長男。カッパホームズS51.斉藤茂太著「神経質を喜べ」、3回目を読んでいます。

衆院サーバーには2660名分のIDやパスワード、メイル等が保存されている。--全部が筒抜け?三菱重工にもウイルスが。--要は、ウイルス防衛策が甘かった。日本はスパイ天国でさ。

アップル、故ステイーブ氏は お寿司が大好きだった。

英語漬け、秋田 国際教養大。就職 全員内定。学長は 中嶋峰雄氏。確か東京外大で中国語を、卒論が「現代中国論」。

日本円 75円71銭。人民元は11、94約12円。USAの経済が、景気が悪い日本なのに。元、、、、、

マレーシアで 邦人女性に死刑判決、覚せい剤3,5kgの持ち込み。2ヶ月間に ドバイ~クアラルンプールを6往復も。マレーシアも中国も麻薬には重い罰が。


林克之 Thu 00:21
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment