2011年12月 1日

岡山の斉藤さん、河内さんから贈り物。珍しい消しゴム、団子、新聞など。

111126-Saitou-Kouti-Okurimono-.jpg岡山県から、斉藤さん、河内さんら6名。贈り物を多数いただく。きびだんご。辛子明太子、味噌、御菓子も沢山、新聞、お餅1kg、ふりかけ、等など、、有難う御座います、厚く御礼申し上げます。

予想気温 6~13℃。急に寒くなります。


111126-omosiro-kesigomu-.jpg111127-Okayama-Saitou-Kouti-isiita-.jpg変わった「動物、果物の消しゴム」喜多郎が使い始めました、有難う御座います。
喜多郎に「お年玉」も、感謝を込めて「記念の石板」刻みました。

 

新聞記事から。福島第1原発、記事を全部転載します、読売新聞から<<東京電力は30日、事故を起こした福島第一原子力発電所1~3号機について、原子炉の温度や水位などのデータをもとに、炉心の状況の解析結果を発表した。
 1号機では、最悪の場合、溶けた燃料すべて(100%)が圧力容器を突き抜け、格納容器の床まで落下し、堆積した恐れがあるとした。2号機では燃料の57%、3号機では63%が落下した可能性がある。
 1号機が厳しい解析結果となったのは、3月の事故直後、原子炉への注水が約14時間中断し、2、3号機の6~7時間と比べて長かったため。燃料は一時3000度近い高温に達して溶融し、鋼鉄製の圧力容器の底に穴が開いただけではなく、格納容器のコンクリートの床(厚さ1・4~2・6メートル)も、最大65センチ侵食したとみられる。空だき状態となった核燃料から発生した熱は、燃料や制御棒など圧力容器内の全設備を溶かすのに必要な熱量の2倍に達した。
(2011年11月30日20時49分 読売新聞)>>
ーードエライ コッチャ。
裁判で、裁判官は「福島原発からの 撒き散らされた放射性物質は 東電の物ではない」。この論理が通るの?ーー過去に旧日本軍が毒ガスを使い 未使用の毒ガス弾などを埋めて退却した、「旧日本軍の物ではない」。

 日銀 為替介入、1ヶ月で9兆円超え。

NHK,大晦日の紅白歌合戦、出場者決まる。

朝日デジタル、古谷浩一記者「今も続く エイズ村の悲劇」。ーー是非 一読を。

原発国民投票を特集した「通販生活」CM断る テレ朝。--朝日新聞 11月24日付け、論壇時評、作家 高橋源一郎さんが書いていたのを 読んだ。「、、、通販生活のCMは民放TV局からCMを拒否された、、」


林克之 Thu 00:17
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment