2011年12月 2日

16才で日本の高1に、左手で漢字も。ケイコさん来られ、石板を刻む。

111122-Oranda-Isiita-.jpgオランダから16才 単身日本へ。幼い頃のアニメか漫画で日本を目指す。福井の高校1年に入学。左手で字を、それなりに苦労もされて今日の彼が。カンペキな日本語です。体験記で1冊の本に成れるのでは。


111125-Keiko-Wahei-.jpg

111125-LUMIX-Keiko-.jpg友人のケイコさんが「彼 居る?」、「昨日 竹イカダで出発したよ!」、「音信不通で心配なの」。 とても キレイな女性! 

ケイコさん、彼と連絡取れますか?連絡可能なら、「森さんに御連絡を」お伝え下さいませ。
 新品のマシーンで 彼の石板を刻むケイコさん。ついでに「ケイコ」の文字も加筆して。デジカメ「LUMIX」パナソニック、私と同じで記念に写真。(カメラがピンボケ)
 ーー水に浸かった「デジカメ」修理出来たと連絡があった、「ラッキー!!」修理代3千円強で可能に、超望遠が使えるなら 実に嬉しい事。

 

新聞記事から。中国、預金準備率、3年ぶりに下げ、金融緩和へ。ーーインフレ?マンションが 物価 食糧、、、

福島原発、海底土から セシウム160万ベクレル。--エライコッチャ。

乾燥シイタケから 高濃度セシウム6940ベクレル検出、栃木県。

民主党議員に「脱原発は困る」電力労組が組織的な陳情。豊富な財源も、、、、

松の盆栽から「マツタケ」、植木鉢で!!  WEB R25「マツタケが人工栽培できないワケとは?」。--面白く読めました。

グリーや国内ゲームソフト各社が中国開拓。ソーシャルゲームサイトを運営するグリー、「スパイ ウオーズ」。「100万人の三国志」、、、、海賊版を駆逐出来るかな?

英 公務員200万人 スト。年金の支給年齢引き上げで。--確か 2012年に オリンピックがロンドンで。大丈夫かな。


林克之 Fri 00:17
コメント Comments

林さん、ご無沙汰してます!前日は大変お世話になりました!あれから、パソコンが壊れたり、カメラを川に落としたりといろいろと大変でしたが、竹いかだに乗ったおかげで様々な経験ができましたので後悔はしていません。桂林から出発して約2週間、寒くなってきているこの頃、そろそろ次の目的地へ移動しょうと考えています。またいつの日か興坪の村を訪れて、林さんにお会いしたいと思っています!

ちなみに、出版社からのご連絡とは、どういった内容でしょうか?

エスラより
興坪の林。出版社勤務の森さんから 問い合わせです。「本」の出版に結びつくかは、、、


興坪に行った日に、無事にエスラ到着していました!
その後、ずっと陽朔にいました。
またいつか、興坪に石を見に行きたいと思います。

ケイコ
興坪の林です。「記念の石板」既にペンキを入れて10日目かな、明日にでも写真の掲示に。

ケイコあんどエスラ 2011-12-02 Fri 00:17
コメントを書く Post A Comment