2011年12月 7日

桂林へ手スコップを、店の中で場所、品物探し。HP 「いじめと戦おう」。

111204-Walmart-smallSukop-.jpg庭の砂場で喜多郎「手スコップ」を、ワズカの隙に 黙って持っていかれ、興坪で捜すも無し、陽朔でも無くて。微笑堂5Fから、水に落としたデジカメの修理完了の連絡もあり、往復5時間の桂林へ。土いじりに道具も必要。


111204-Walmart-.jpg

111204-WalMart-takuan-Che-.jpg微笑堂5Fで修理代270元でデジカメ受け取る、超望遠も問題なし 3ヶ月の保証あり。目覚まし時計、地下で「冷凍サンマ」等を購入。
  売り場面積の広い「ウオールマート」へ、(隣りの回転寿司は看板のみ)入り口から迷い 出口から店内に入って!「手スコップ」を捜す、何処に?歩き捜し回り 犬の餌袋の下に隠れていたが、 見付かった!嬉しい。 マンション暮らしの人には園芸は遠いのかな、植木屋さんで売っているのかも?
 タクアン、胡瓜浸け、チーズ、縄跳びも 購入して。喜多郎はこの縄跳びで98回に成功。


新聞記事から。福島原発、群馬県 乾燥シイタケ 出荷停止。福島原発 汚染水海へ流出 150リットル 260億ベクレル。ーー単位が、、、、

オリンパス、損失1177億円。

南京市に 液晶パネル用フイルムの「接着剤」生産工場を。綜研化学。

首相の中国訪問 延期。「南京大虐殺」が74年前の12月中旬で、、、

時事ドットコム、ヒマラヤ トレッキングの写真、「星空」の写真を、ヒマラヤでの「満天の星」を想い出します。

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_travel&p=htc005-11DSC_00008976

(別な写真に 蚤 頭虱?  「薪」にと成長の遅い高地での樹木伐採が ネ)26年ほど前にランタン谷を1度歩きましたが、地名も山名も氷河も 全く覚えてはいない な。知人等がランタン谷の最奥の集落に 日本国大使館からの無償資金で「小水力発電」を造りました。

団地6Fのベランダが突然崩落、女性転落死。鉄筋が一部にしか入っていなかった。ーー数年前 興坪の橋の欄干が洪水で倒れた、鉄筋が全く入っていなかった!!これでは 倒れるわな。

朝日新聞。いじめ対策法。本、小学館「いじめと戦おう!」。検索「いじめと戦おう」で読めましょう。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaCN390CN391&q=%e3%80%8c%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%a8%e6%88%a6%e3%81%8a%e3%81%86%e3%80%8d

--このHPを読ませていただき、とても参考になりました。日本の小、中 高校、社会でも イジメ が。「ハシリ」の言葉を始めて知りました、先日のオランダ青年が 仕事先でイジメに遭ったと。「ハシリ」大昔に仕事先で ハシリを1回だけ経験した記憶が、 想うに 日本社会が、、、、


林克之 Wed 00:46
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment