2011年12月17日

道路拡張工事始まる。オートバイのバッテリー。電動車椅子のバッテリー。

111216-douroKakutyoukouji-.jpg福利~興坪の道路拡張工事が始まった(車窓から)。今の道路より3~5m拡がるのでは、Komatsuコマツの新品ユンボが田んぼの土を!先日は西山(中間地点)で観光バスが横転して長時間の交通止めだったと。左上の石像(?)「東郎山」(写真がハッキリしないが)もしこれが「船下りの漓江 」に在ったなら、名勝ポイント間違いなしだが。


111011-syuri-outobai-.jpg111010-HC-battey-Yamaha-.jpg庭に他者のスクター(?)オートバイ、セルは回るがエンジンが掛からない、で修理業者を呼んで、何故かバッテリーを新品に。給油系の修理でOK.今は 再びセルは回るが、放置され2週間!!屑やさんが、、、バッテリーだけ頂こうか??
 電動車椅子のバッテリー、「ヤマハ」の。電気と蓄電池、安く良質のバッテリー開発が 世界を制するのでは。

 

新聞記事から。読売、家庭菜園でとれたしめ縄みたいな「絆大根」。--これは作れるのでは、幼い時に2本撚って、、、忘れなければ次回に試みて、、、

MSN産経。実名登録を義務付け 北京市が中国版ツイッター「微博」で。記事引用<<条例では「政権の転覆、国の統一の破壊」「国の名誉や利益への損害」「違法な集会やデモの扇動」「国の宗教政策の破壊」などを掲載することが禁止された。条例違反を発見した場合は、市当局に通報するように義務付けられた。(共同)>>

MSN産経、ベタ焼き写真集「マグナム・コンタクトシート」。記事引用<<久保田さんは、コンタクトシートについて「ある意味、裸を見せるようなもの」と語る。写真集には「写真家の眼-フィルムに残された生の痕跡」という副題がついている。ある一瞬を提示するための試行錯誤。写真というメディアの妙味が伝わってくる。>>

The Wall Sreat Journal. 太子党―中国共産党が抱える問題浮き彫りに。

原発事故との戦いは廃炉への段階に...野田首相。ーー原発処理が進まないのに、「国債」を大量に発行して、これでは政治能力が無い としか。


林克之 Sat 00:21
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment