2011年12月19日

ハシゴ 5,4mで怖くて止めた。高所の枝切り、疲れるが。

111117-hasigo5,4m-.jpg11月に 私が たったの5,4mでも 怖くて作業は出来ず。落ちない様に安全ロープで確保すれば か!いいや 止めとく。フリークライミングの方々の 度胸に敬服。

12月17日に勇気ある人が登り「枝を切って」くれた。ハシゴはフラフラして 折れそうだった!!


111114-nokogiri-eda-.jpg111114-edaKiru-mokogiri-kireme-.jpg高所の枝をノコギリで切る。腕が疲れて、ギコギコ、3日目でやっと、切ったが まだ幹に着いて。別な用事が多くて、、、、

この樹も少しずつ切り、協力者が17、18日にと作業し、全部を処理出来た。有難う御座います。追って御紹介します。

 

新聞記事から。フイリッピンで台風被害。死者652人 不明800人以上と。ーー今頃に 台風?異常気象?

インドネシア ジャワ島、定員100名に250人、200名行方不明に。密航船とか。

ドイツ、再生エネ発電が原発を上回る。ーー電力不足にはフランスから購入(原発からの!)

タイの航空会社「PCエア」国内線に、女性に性転換した客室乗務員4人が登場。

台湾選挙に中国ネット興奮「うらやましい」 当局は規制強化へ

宇宙へ行った人 国別ランキング http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/6130.htmlーー「わたしはカモメ」下院議員に。

19歳少女がタクシー強盗!!包丁を突きつけ、、、、--ここまで来たか。

読売、編集手帳、チョット長いが 全文引用<<中国人と日本人が喧嘩(けんか)をした。警官が来ると、中国人が言った。「喧嘩の発端は日本人が殴り返してきたことです」。早坂隆さん『続・世界の日本人ジョーク集』(中公ラクレ)の一編である◆日本人に設定することもない。どこの国の人が喧嘩の相手を務めても、ジョークは成り立つだろう。中国という国にはどうも、自分のほうから最初に繰り出した一撃は棚に上げ、被害者のふりをしたがるところがある◆韓国の排他的経済水域で違法に操業していた中国漁船の船長が韓国の海洋警察官を殺傷した。中国政府は謝罪もしていない◆「(中国漁民への)人道的な待遇を希望する」――中国外務省の参事官が韓国政府に注文を付けた記者会見の言葉を聞いて、中国漁船のほうが被害者かしら...と錯覚した人もいたはずである。近所で悪さをした子供は、親が頭を下げて回る姿を見て自分の行いを反省し、素行を改める。範を示すべき「親」たる政府がこのていたらくでは、「子」たる漁民は武装をさらに調えて、凶悪化するばかりだろう◆漁民が海賊兼業では文明国の名が泣く。泣くのは勝手だが、近所迷惑である。>>

2011-12-13 不法操業事件の背景にある中国の抱える恐ろしい枯渇問題http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20111213/1323757829


林克之 Mon 00:20
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment