2012年4月 5日

「老寨山」へ、ガイドさんがゴミ拾いつつ。10才新5年生は健脚。

120403-IsiMon-.jpg「石の門」で記念撮影。タレント浅香 唯さんが「ポカポカ地球家族、2回目」取材の2006年11月に ここでポーズを撮って。勤続20年で1週間の特別休暇、香港と桂林を旅行。見るからに 若い、10才は健脚、速い。


120403-gomihiroi-.jpg

120403-bakutiku-.jpg新5年生は「友好亭」でゴミ拾い、左の人は「爆竹点火用」ライターを。気温25℃、シッカリ 汗かきました。
 点火の前に、記念写真。爆竹に火が着いたら、瞬間に終わってしまう。「清明節」御墓参り、老寨山は父母のお墓の様な、「爆竹を鳴らそう」。日本では爆竹が、初体験に。

 


新聞記事から。


林克之 Thu 00:42
コメント Comments

林 様
 4/3に10歳の娘とお邪魔した橋本です。 4/8午後に無事日本に帰着し、先ほどブログを拝見しました。当日は汗ばむ暑さの中、一緒に登ってくださいまして、爆竹も体験させていただき、美味しいお料理とともに一生忘れられない興坪の思い出となりました。 いつかまた訪れたいと思います。
 あまり観光地化せず、今のあの雰囲気がこれからも続いてほしいなと思います。 これからもお元気でいらしてください。 橋本

成田からスカイライナーで都内に戻る車窓から満開の桜とスカイツリーが見え、今日の雨でその桜もかなり散ってしまいました。季節が進むのは早いですね。 すっかり時間に追われる日常に戻ってしまいましたが、またいつかそちらの旅館の食堂でゆっくりご飯を頂けたらなあと思います。 橋本

橋本 2012-04-05 Thu 00:42
コメントを書く Post A Comment