2012年5月12日

8日の朝焼け、大きな月も 波止場で。8日の夕陽、山頂で。

120508-ookinaTuki-.jpg早起きしたのが珍しい私、5時53分、「朝焼け」を見たのは もう何年振り?大きな満月の月、地球に大接近で。朝もやも出て、丸藤さんは竹イカダで最高の見栄栄えだったと。

もしも山頂に居たならば、、、私に「絶景への縁」が遠い。(毎朝 山に登り続けられないし、大体 毎早朝に 起きられない私)。


120508AM0553-Asayake-ookinaTuki-.jpg

120508-yuuhi-4-.jpg朝焼け、西方向、東方向も好かったが、写せる場所が、、、、
夕陽、両サイド下にリコウの流れが。昼間は雲も出て 一時は洗濯物を仕舞おうかとも悩む位だったが。

山に御客様を案内し、ゴミも拾いつつ(午前中に拾って登られた丸藤さんが ペットポトル17本、夕方にも10本も)。


新聞記事から。細菌感染、発熱で攻撃する体の仕組み解明。--発熱して細菌を、、、、体内の仕組み。http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120509-OYT1T00171.htm

男性型脱毛症「犯人」を見つけた...新薬に期待も。国内に800万人。--新薬に期待を。http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120508-OYT1T00055.htm

外貨稼ぎの資源密輸、正恩氏認める...警告の談話。ーー皆さん 銭が必要でして、あの手この手で、、、http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120509-OYT1T00590.htm?from=main3

中国 南シナ海で深海掘削開始 資源確保と領有権強化狙う。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120509/chn12050921070003-n1.htm

左右サイトを次々閉鎖...党内分裂を警戒 。ーー左と右の区別すら、、、、http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120509-OYT1T00135.htm


林克之 Sat 00:47
コメント Comments

林様 お久しぶりです。

絶景ですね、こんな夕日を写したいですね。
限られた日程では、なかなかチャンスはありませんね。

行く機会がありましたら、老寨山での夕日も楽しみたいです。
--ー夕陽も、朝焼けも、又 美しい。毎回ではありません。11日の朝も、10日の夕方も太陽は見えず、11日の夕方は降雨でした。   興坪 林。

光成 良秀 2012-05-12 Sat 00:47
コメントを書く Post A Comment