2012年11月 2日

今晩、TV東京系「知られざる~波乱万丈~」。よろしく。

121018-TV-2isiita-.jpg再び 石板写真で失礼を。Hotmailで多くの方々に「放送紹介」メイルを送りましたところ、何十人もの方から お返事をいただき 感謝にたえません。有難う御座います。TV放送、何卒 よろしく。

どう編集されての放送、紹介かは、、、、サブ題目すら知りませんでしたから。

多くの方々から、メイルをいただき 有難う御座います。 当方 ネットでは視られず!局からの DVDが送られてから。


0902-1985koro-totyu-.jpg

0902-1975koro-nakano-.jpgネパール時代、1985年頃か、山道の途中でVサイン、行きか帰りかは忘れた。アンナプルナ内院への道、モデイ コーラ(モデイ氷河谷?)

 東京 中野 沼袋、1970年代中頃?、独身 28歳?忘れた、東京に10年住みましたが、当時 東京に大地震が来るだろうの話しがあり、ならば逃げ出そうと、信州 蓼科「滝の湯」へ、イロイロな資格を取得、車 ボイラー クレーン、、、タクシー運転手にも。 フトしかきっかけから ネパールヒマラヤへ 通う様になり、10年間を半年日本で働き その金持って ヒマラヤへ、氷河の水を利用しての「微小水力発電 建設へ」、全くの素人が、、、、知らないから建設が楽しかった。人生の全力投入。 今 中国の田舎で、父母の遺産金を全部投入しての 山道造り、「友好亭」「和平亭」そして旅館業での その維持管理を。キレイな川、美味しい空気、緑の中での 大自然、、、、"我が人生 悔い 無し"と、66才。

 

 新聞記事から。大卒者57万人が就職できず、10万人以上は「ニート」に 大卒失業者が増加-中国。http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/318672/

「江沢民氏の執務室閉鎖、党大会前に中央軍事委 影響力に陰り。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/602998/

中国系移民、最も多い国はインドネシア=日本は52万人で14位―_。http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=65955

中国では安心して子供を育てられない!海外移_。http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63772

「中国、権力腐敗の象徴...フェラーリの「赤い貴族」。<某氏も6月、一族による数億ドルの蓄財を米ブルームバーグ通信に暴かれている。>http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/602576/

 


林克之 Fri 11:04
コメント Comments

先日TV東京の予告番組を見ました。期待できます。
楽しみに見ます。

林から。御連絡 有難う御座いました、当方 ネットでは視られず!局からの DVDが送られてから。

ながちゃん 2012-11-02 Fri 11:04

今、TV拝見しました。
素晴らしいバイタリティと、土地の方への素晴らしい愛情を感じ感動しました。
チャンスが有れば、ぜひ伺い、あの夕日の光景をご一緒に見たいと思いました。
何かと混乱している日中関係ですが、ぜひ政治を離れた真の日中の民の交流の一助にご尽力下さい。
因みに、私も昔の山男ですが、自堕落に登ってきた山歴に恥じ入りました(汗)。
どうぞ、お元気で!
   興坪の 林です。御連絡 有難う御座いました、当方 ネットでは視られず!局からの DVDが送られてから。
 元山男さま、前人未到の尾根も残っております、探検も楽しみに、お元気で 御活躍を。   では。

浅川恵右 2012-11-02 Fri 11:04

今日テレビを拝見しました。
とても感動しました。林さんはもちろん、絶景にも。
いつか林さんをお訪ねしたくなりました。
林さんのフットワークの軽さに(*_*)です。
ゴミ拾いをされる時はくれぐれも気をつけて下さい。
とても心配になりました。
これからもお元気でご活躍下さい。

林から、御連絡 有難う御座いました、当方 ネットでは視られず!局からの DVDが送られてから。
  今夕もゴミ拾いつつ山頂へ行ってきました。元気です。  よろしく。

pukeko 2012-11-02 Fri 11:04

林さん
ごぶさたしております。ひろみです。
今日たまたま家にいてTV東京の番組欄を見て、中国で旅館?・・・で林さんだとぴーんときました。
あわてて直美ちゃんにもメールしました。

良い番組でしたね。
林さんも本当にあのネパールでお会いした頃と変わらない笑顔で嬉しかったです。
しかし今の林さんの山を登るときの身軽さは素晴らしいです。
奥様も喜多郎くんも林さんもみな幸せな笑顔で本当に嬉しいです。

しかし20歳のときネパールチョムロン村で林さんの前にいたわたしも先日50歳になりました(笑)
結婚生活も7年がすぎ、楽しくふたりであれやこれや乗り越えながらやっています。

わたしも来年1月にソーシャルワーカーの国家試験を受けるので今は受験勉強で大変です。
でも林さんのこつこつ頑張っている姿をみて、負けないぞ!って思いました。
確かに年はとりましたが、精神は20歳の頃と変わらないようです。

わたしもこれまで紆余曲折ありましたが、これで国家試験を通ってこの先少しでも社会貢献できれば思い残すこともありません。

林さん、今日はテレビ拝見して本当によかったです。
これからもどうぞお元気で。
わたしも元気にがんばりますね!
  林から。御連絡 有難う御座いました、当方 ネットでは視られず!局からの DVDが送られてから。
 もう30年にもなりますか、10年一昔から3つも。
御活躍を。では。

奥山ひろみ 2012-11-02 Fri 11:04

おはようございます!昨夜、録画したTVを拝見し ました。 今まで見たTVより時間が長かったですね!
お元気そうでなによりです!! TVは編集して部分的にしか伝えられないことが多 いメディアですが、 昨日の番組は私が知っているおじさんの姿に近く 感じました。 これからもお元気で、あの景色をいつか見てみた いです!! ブログの更新も楽しみにしています♪
  興坪の林です。コメント 有難う御座います。
いつの日にか、御ゆっくりと どうぞ。安い航空券を探してネ、3年先かな、広州から高速鉄道が開通して 5km先に高速鉄道の駅が出来る ハズ、便利になります。
 お待ちして。   では。

沼田 2012-11-02 Fri 11:04
コメントを書く Post A Comment