2016年4月24日

格安スコップ、880円。ビンビン 畑造り。食卓カバー、1L牛乳パックが背高くて。

DSCN2604.JPG隣の佐貫、「ViVa ホーム」へ、約2,2kmを自転車で、行は追い風、帰りが向かい風で。スコップは格安の 880円也。根切りに 小鎌も248円で、新鮮な野菜を育て 食卓へと。我等には 暇が有り、しかし金欠。家賃3万余円、僅かの年金から支払って、残りの金額での生活。ビンビンの就労許可は何時? 私 70の おじいちゃん だし。


DSCN2607.JPGDSCN2610.JPGビンビンが畑造りに スコップで。ミミズの居る土で可能性がある。午後に 苗2種 計4つ購入して来て 植えた、水やりも。台所の生ゴミも この畑に入れて 肥料に。喜多郎 「小便も入れよう」、、、、直に小便を入れたら 強すぎて「苗が枯れて」しまう よ と説明しておいた が。
 食卓カバー648円、でも 1L牛乳パックが背高く 当たる、浮く。もう1cmの高さが欲しい。どうしたら?曲げたら、、、、折れそう。足の金属棒を曲げる試みはしたが、曲がらなかった、で、全部を広げずに、途中で止めたら、背高な形で 1L牛乳パックが収まった(但し、小さく 仕舞うのが出来なく、広げたままで他に移動して)。傘の金属棒の一部が1Lパックに当たるが、隙間は無く 蠅は入らない。

新聞記事から。

新幹線の歴史は半世紀を超える。その間、大地震にも何度か遭遇した。http://toyokeizai.net/articles/-/115150

韓国で、加湿器の水に混ぜて使う殺菌剤が原因で妊産婦や新生児らが肺の損傷を起こし多数の死傷者が出ていたことが2011年に発覚し、5年近くたった今月になって検察が捜査を本格化させた。被害者団体によると死傷者は1500人を超え。--本当かは。http://www.sankei.com/world/news/160423/wor1604230051-n1.html


林克之 Sun 00:28
コメント Comments

中国の常温で3カ月保存できる… みたいな牛乳と違い、日本の牛乳は常温ではすぐ腐ります。冷蔵庫に入れましょう。

 御連絡 アリガトウ。
近所のスーパーで 氷を毎回 2袋 ただでモライ、アイスボックスに。未だ 冷蔵庫を買わず、、、、購入予定はありますが、どう運ぶか、有料なので、又 置き場所、脱水機(二層式洗濯機)とも思案中。夏 前に決まろう。
 お蔭さまで、喜多郎 中学1年生、クラスメイトとも それなりに、皆様にアリガトウ。感謝します。
 家族 皆 元気で 日本 取手 藤代にて。

新パソコンが、虫かな、画面のフリーズや、白画面、、、遅いし、欠陥品?私の扱いが 下手?  
  「旅館」でなく、「物語」が宜しいかとも。
 
    林   拝。

daisuke 2016-04-24 Sun 00:28

http://jmty.jp/s/all/sale-ele
このようなサイトがあります。
要らなくなった家具家電を個人同士で譲受する為のサービスです。
0円の冷蔵庫も結構あります。運搬には、取手駅に格安レンタカー
もありますので、検索してみて下さい。

御連絡有難う御座います。
検討します。
   林    拝。

ヤマシタ 2016-04-24 Sun 00:28
コメントを書く Post A Comment