2016年5月 3日

雲型定規、役立つだろうと。2分の1+3分の1は?Googleで貸家が写真で。

DSCN2662.JPG製図などで 役立つだろうと、デザイン描きには必須かも。ゲームの映像描写に、、、、

喜多郎、ビンビン、朝5時起床、自転車で「浅草」往復。帰宅は20時半、ビンビン お尻が痛い。直射日光強く、顔 上半分が日焼けて。「浅草」スゴイ人、中国人も多く レンタル和服を着て写真を。人力車1名3000円、、、、GWですから。


DSCN2664.JPGDSCN2658.JPG週刊現代5月合併号、「佐藤優著、算数のできない人に 仕事を任せるな」、大学生の何割かが 間違える分数計算と、喜多郎は即座に解答が、分数の掛け算、割り算も小6で学んだ。大人の質の問題が。
 喜多郎が、iPadで 見付けた「面白いのが」と。地図画面から進んで、 道路上を矢印に、で、進む、次から次に写真画面が映像?で、右にも左にも変わり 自由に画面が写真?映像?  我が貸家も バッチリ 紹介された。驚きとしか、、、、これは確か 以前に 何かで 読んだか、記憶のどこかに在った な。ここまで 地図が、現場を紹介できるとは ビックリ もの。 国道6号を矢印 進行、、、、浅草周辺も映像?移動する写真で 充分鑑賞可能だ。ITも進んだものだ。子供は 即座に習得していく。 日本語も 早く習得 お願いね。

新聞記事から。

現場はJR三ノ宮駅前、神戸の一番の繁華街で起きた。目撃者などの情報によると、暴走した車は赤信号にもかかわらず、青信号に変わって歩き出した歩行者に突っ込み、そのままブレーキをかけることなく交差点を突っ切って、反対側のビルの手前で止まった。ドライブレコーダーには事故の瞬間を捉えた映像が映っている。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160503-00000050-nnn-soci

海外市場の取引で1ドル=105円台まで円高が進んでいます。これは2014年10月以来の水準です。http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000074013.html?r=rss2


林克之 Tue 00:08
コメント Comments

林さん
懐かしい定規です、工業関係のデザイナーは必要なものです
私の時代はカラーは有りませんでした。
正式品名は「雲型定規」と言います。

「雲型定規」、了解。
喜多郎に役立つかな、、、、
我が兄姉は皆 美系 デザインに進みましたが、私は全然違う方へ、
喜多郎が もしかしたら、隔世遺伝の持ち主で、、、、???
もしかしたら、、、、パソコンのゲーム系に興味が、 将来進むかも、、、、
「雲型定規」が手元に在れば、頭の片隅 記憶に有れば、活用に、、、
   林    拝。

池田雅躬 2016-05-03 Tue 00:08
コメントを書く Post A Comment