2016年6月 3日

玄関前に「ヒサシ」を固定して、素人大工。キュウリ花と小さな実。バックミラーを。

DSCN2806.JPG前々から準備して。23日 パイプの固定の 穴を、先ずは穴掘り、結構 時間がかかったが、そしてパイプの土詰まりやら、パイプを打ち込んで。パイプの固定も、ジョイント1個140円で3つ購入して。垂木など7本で枠を釘で止めて、透明波板4枚を固定して。一人では上部には無理かなとも、、、たいした重量でなく、一人でパイプの上に 無事に押し上げて、、、、後は 針金で固定に、何か所も針金で固定した、多分 大丈夫なハズ、強風にも。 半日仕事、楽しかった作業。これで 玄関前が降雨でも広く使える。原付も置ける。23日 暑かった昼間、今年の最高気温だったのでは。今年 最初の「水で汗を流した」日。


DSCN2807.JPGDSCN2787.JPGキュウリの花が咲き 小さな実がついて。写真が横に、事前に「縦に直した」のだが、、、、何たる事か。入れ替えても変わらぬ、以前にもミスって な。もう 替えない。
 ママチャリにバックミラーを。暇だから。

新聞記事から。

大和君は5月28日17時ごろに七飯(ななえ)町の林道で置き去りにされた後、「山の中を歩いてきた」。この日の夜のうちに、隣の鹿部町にある陸上自衛隊駒ケ岳演習場内の宿舎にたどり着き、そこで水道水を飲むだけで1週間を過ごしてきたという。http://www.j-cast.com/2016/06/03268748.html


林克之 Fri 00:25
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment