2016年6月 4日

紅白20日大根。後楽園 パートⅡ、アノ恐怖の前、知らずに並ぶ私も。一人で行動。

DSCN2878.JPGにわか造りの畑で、20日大根が成長して、食卓に。次の日に私が「佃煮にトライ」味を、、、、酒 砂糖、醤油で圧力鍋、、、、味は良かったのですが、味見しただけで 酔っぱらってしまった。水は入れずに清酒だけで、、、、大昔 奈良漬で酔っぱらった私、弱アルコール体質で、酒代が全く不要な人生で。


DSCN2834.JPGDSCN2844.JPG後楽園、アノ人生最大の恐怖を体験する前、何も知らずに 列に並び ジェットコースターへ、、、、乗車時間はたったの 正味1分間?? 恐怖の時間だった、小便 チビルのでは と、、、、ひたすら バーを握りしめて 終了を待つ 我が身だった。想い出。  走行中に両手を上に挙げられる人は、、、、怖くない のだな。
 喜多郎、次には一人で列に並び ウオータースライダーワンダードロップ へ。水への落下の直前を写真にと 待ち構えていたのに、シャターが遅かった、、、、 写真にはならなかった、記録写真 失敗。 大観覧車にも一人で乗った喜多郎、もう 怖く無かった らしい。ジェットコースターとの比較で。  何十年前か 静岡のデパート屋上の観覧車に 幼稚園児頃かな、怖かった記憶が、建物の外へ、眼の錯覚だが。 「高所恐怖症」ではないが、比較基準は。

新聞記事から。

.カナダのトルドー首相は3日、中国の王毅ワンイー外相がカナダ・オタワで行った記者会見で中国の人権問題を尋ねた記者を叱責したとして、中国側に対し、報道機関への対応を巡る「不満」を表明した。http://www.yomiuri.co.jp/world/20160604-OYT1T50056.html?from=ytop_main2

シンガポールで開かれているアジア安全保障会議で、中谷防衛大臣は中国軍の孫建国副参謀長と会い、「話し合いが重要だ」という立場を確認しました。http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000076288.html?r=rss2

北海道七飯町の林道で行方不明になり、6日ぶりに保護された北斗市の小学2年、田野岡大和君(7)が車から降ろされた直後に「山の方へ行ったような気がする」と。http://www.sankei.com/affairs/news/160604/afr1606040013-n1.html


林克之 Sat 00:22
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment