2016年6月16日

シルバー人材センター受講。喜多郎の英検5級、試験、問題。

DSCN2936.JPGシルバー 入会説明会に参加、もしかしたら 軽作業に有り付ける かもな。アチコチ電話で問い合わせするも 定年は63才、65才と、70では断られて、、、
  それにしても、このパソコン、参る。


DSCN2930.JPGDSCN2931.JPG喜多郎 の 英検5級。
試験問題。結構 難しい問題ですな。ヒヤリングは聞きずらかったと。90点位だったかな??。
 ノートパソコン、調子が悪くて 参る。コリゴリだ。

新聞記事から。ぱそこんの銚子悪く アドレスも入らない。

舛添要一を首相が電話で説得。◆舛添氏説得 首相が引導 直接電話、語気強め(有料会員限定)

 東京都の舛添要一知事が6月議会会期末の15日、辞職願を提出した。最後まで辞職
を拒み続けた舛添氏に、都議会だけでなく参院選への影響に危機感を抱いた与党の国
会議員らは激しい説得工作を繰り広げた。舛添氏が急転直下、15日朝に辞意を固める
までの舞台裏を追った。
http://mx4.nikkei.com/?4_--_50108_--_589162_--_1

大リーグ、イチロウ、新記録。ローズの通算4256安打を抜いたイチローが名実ともに「世界のイチロー」となった。

▽イチロー最多安打:数字の重圧「恐怖」乗り越え(有料会員限定)
http://mainichi.jp/m/?xGZ1KZ
▽大リーグ:イチロー、歴代最多安打記録を達成
http://mainichi.jp/m/?jO2DjZ

中国共産党に批判的な本を扱う香港の書店の関係者5人が相次いで中国本土で拘束されるなどした問題で、このうちの1人が香港に戻って16日夜、記者会見し、テレビカメラの前で自白を強要されたことを明らかにしたうえで、拘束は高度な自治を認める1国2制度に違反していると、厳しく批判しました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160617/k10010559411000.html

6月16日、中国・上海に、ディズニーのテーマパークとしては世界で6都市目となる上海ディズニーランドが開園した。ディズニーのコピー品が溢れ返る中国市場でのチャレンジだ。http://diamond.jp/articles/-/93202


林克之 Thu 00:30
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment