2016年8月 6日

篆刻、印鑑。夜間のスーパーで「格安商品」購入に。「卵」は日ごろの感謝に、

DSCN3192.JPG刻印、ミスった「董」のはずが、左右が同じと意気込んで刻んだ、しかし「重」と くさ冠を忘れて失敗作。ヤスリで消して、、、、
丸変形に「董」と刻んだ、不鮮明で ビンビンが使うかは、、、、

ノートパソコン、画面が開かず、購入先のヤマダ電機へ持参し、点検を、係員がソケットを出し入れしただけで 正常に戻った!!原因不明で。何故か??困っちゃう。


DSCN3208.JPGDSCN3205.JPGビンビンが夜に 帰り道に立ち寄ったスーパーで「特価品」を、500円鶏肉が150円、413円が123円、3分の1以下の値、捨て値? 何と言うのかな。売れ残り品の処分を、この超格安商品が毎夜に有るとは、、、。可能性として雨降りの夜に、、、、
 卵の大安売り、通常の半値ほどの 客寄せ価格?。今回 チラシ等では全く広告しておらず、もしかしたら毎週の定期的な、、、格安牛乳と同じで。 ヤット スーパーの活用方法が かな?

新聞記事から。
▽北朝鮮ミサイル:破壊措置命令、常時発令へ政府は、北朝鮮が3日、日本の排他的経済水域(EEZ)に弾道ミサイルを発射したことを受け、自衛隊が常に迎撃態勢を取れるよう、破壊措置命令を常時発令する方針を固めた。政府関係者が5日、明らかにした。事前に兆候を把握しにくい移動発射台(TEL)を使った発射に備える。核実験や相次ぐ弾道ミサイル発射など軍事的挑発を繰り返す北朝鮮をけん制する狙いもある。https://l.mainichi.jp/VeQFJy

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域を航行。公船の周辺では中国漁船230隻が操業し、漁船の一部が接続水域内に入って。http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%8e%a5%e7%b6%9a%e6%b0%b4%e5%9f%9f%e3%81%ab%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%85%ac%e8%88%b9%ef%bc%96%e9%9a%bb%e3%80%81%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%81%ab%e6%bc%81%e8%88%b9%ef%bc%92%ef%bc%93%ef%bc%90%e9%9a%bb%e3%82%82/ar-BBvjEZO?ocid=spartandhp

5日のリオデジャネイロ五輪開会式。http://www.msn.com/ja-jp/sports/rio2016/%e3%83%aa%e3%82%aa%e4%ba%94%e8%bc%aa%e9%96%8b%e4%bc%9a%e5%bc%8f%e3%81%a7%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%98%e4%bb%a3%e8%a1%8c%e3%81%ab%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0/ar-BBvjH3y?ocid=spartandhp

大卒にも関わらず高卒とウソをつき続けていたとして、神戸市が男性職員(42)を懲戒免職処分に。大阪市や横浜市でも、同様な学歴詐称が大量に見つかった。あまりにも人数が多く、両市は、自己申告すれば停職1か月、しないで発覚すれば懲戒免職とすることを明らかにした。その結果、大阪市では約1100人、横浜市では約700人が自己申告し、その後の調査でそれぞれ、約900人、約500人が停職の処分。http://news.infoseek.co.jp/article/20160805jcast20162274640/

新閣僚に、いきなり「政治と金」のスキャンダル。世耕経産相が"原発議員"であることは事実で、経産相に就任して早速、原発について「地元の理解を得ながら再稼働を進めるのが政府の一貫した方針だ」と明言。鶴保庸介沖縄北方相と、今村雅弘復興相。実にこの二人は、代表を努める選挙区支部や資金管理団体から、女性による接客を売りにした六本木や歌舞伎町のキャバクラなどに、過去に数十万も支出。http://news.infoseek.co.jp/article/litera_4810/?p=1

国として福島第一原発事故への真摯な反省もうかがえない。規制庁という新組織にほとんどそっくり移行した旧原子力安全・保安院の体質がそのまま残っていると言われても仕方がないだろう。島崎らが去ったあとの規制委員会には、その原子力ムラの理論的支柱田中知東大教授(原子力工学)が新委員として加入している。

設立当初の理念はどこかへ吹っ飛び、いつのまにか安倍政権と電事連の「虜」に再び変貌したように見える原子力規制委員会は、もはや再稼働審査というアリバイ作りの場でしかなくなったのだろうか.。http://www.mag2.com/p/money/19505/4?l=clf02f06d1

鳥越俊太郎は、まったく票を取れませんでした。フタを開けてみれば、小池百合子にダブルスコア以上の大差をつけられて、まったく勝負になりませんでした。http://www.mag2.com/p/money/19388/2?l=clf02f06d1


林克之 Sat 00:55
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment