2016年8月23日

庭のスイカ、小ぶりなのは虫喰いに。中位のは、、、、、

DSCN3325.JPG小さなスイカ、直径4cmほど、いつの間にか「虫食い」スイカに、虫が何匹も。別な蔓の「スイカ」も 虫食いが心配になり 現実に食べられるかは、、、、このままで 虫に、すると 捨てるしか、


DSCN3330.JPGDSCN3331.JPG中ぶりなスイカ 直径15cmほど、喜多郎が収穫作業へ。
包丁で割る。包丁を入れた時に 「バリ バリ」の音が、実が締まっている証拠。味もそれなりに、タチマチ 胃袋に。

新聞記事から。

日本と中国、それに韓国の3カ国による外相会談が24日、東京で。中国外務省はあくまでも日中韓3カ国の会談に出席するためだとして、「相互訪問ではない」と強調。http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000081867.html?r=rss2

手賀沼(千葉県)や牛久沼(茨城県)の汚染は高止まりの状況。印旛沼(千葉県)から花見川河口(同)へとたどったところ、沼から川、東京湾へと汚染が拡散している状況。--ホンマかいな?ビックリ。http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201604/CK2016041402000129.html?ref=rank

 リオ五輪の閉会式で小池百合子都知事は和服姿でリオ市長からオリンピックの旗を引き継ぎ、「そう重くはなかったですが、責任の重さはズシリときました」と語った。でも高そうな着物も髪型も折からの雨でずぶ濡れになってしまった。http://www.j-cast.com/tv/2016/08/23275834.html

男子マラソンで銀メダルに輝いたフェイサ・リレサ選手がゴールで交差させた両手首。オロモ族を弾圧するエチオピア政府への抗議のサインで、命がけの訴えだった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00010001-bfj-int


林克之 Tue 00:03
コメント Comments

小ぶりでおいしそうですね、裏庭菜園でよく出来ました
喜太郎君もすっかり日本になじんでいますね。

御連絡、有難う御座います。
お蔭さまで、ビンビンに 簡単な仕事が、
私にも、安いが収入が、
ボチボチと。
喜多郎、夏休みの宿題も、日本語会話も。
中学校の数学 英語は問題無いし、ただ 日本語 国語が、、、、
 その内に、、、、
  林   拝。

池田雅躬 2016-08-23 Tue 00:03
コメントを書く Post A Comment