2016年9月27日

難しい日本語「ハメる」。トイレ掃除道具を購入。衣服洗いも再び購入に。

DSCN3538.JPG読みにくいかな写真で「ぬぎはめ」、日本語が難しい、「ハメる」私が欲求不満でか「ハメる=SEXの時に」。確かに工具などの時に 「はめる」名詞 動詞があるな。服を「脱ぐ」、「ハメる」、手袋を はめる? 手袋を 脱ぐ、はずす。手袋を着ける。難しい日本語。   別な事柄で、手袋のサイズ、「Lサイズ]で購入したが、小さい手の私に丁度良いサイズだった、これがもし 「M」や「S」サイズを購入してしまったら。


DSCN3531.JPGDSCN3532.JPG仕事用に 必要な道具を 自腹で準備(尿石消滅には?)私が知らないから 必要経費には 無理、実験が成功したら、OKだろうが。
洗濯用にバケツと石鹸を、改めて購入に。某女との「接触」の防止(警察の指示)で 住むところを新たに、最初は高額のホテル住まい、次に3日で21000円。金額に限界が、探して即日入居の、、、、誰が 何をしでかして、、、、困りもの さ。

そろそろ、9月11日夕方からの、 正確に 在りのママに 「事件」を紹介して、   誰が 何を しでかして、、、、

新聞記事から。

原発の廃炉に必要な費用を、全ての電力利用者に負担させるための制度設計を話し合う。十月から始まる有識者会合「東京電力改革・1F(福島第一原発)問題委員会」の議論も踏まえ、東電福島第一原発の廃炉や損害賠償、除染にかかる費用の国民負担も検討する予定だ。原発のための国民の負担増は、政府と大手電力会社が繰り返してきた「原発は安い」との説明と矛盾し、「本当は安くない原発を延命する策だ」(原子力資料情報室の伴英幸共同代表)と批判.。--安くはナイ、騙され続ける我等国民。ーーhttp://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201609/CK2016092702000266.html


林克之 Tue 00:01
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment