2016年11月13日

福岡の秋吉様から30kg。有難う御座います。地元の方からも。瓶詰で長期間の放置で。

DSCN3792.JPG福岡県の秋吉様から お米 30kg、有難う御座います、厚く感謝致します。喜多郎曰く「お粥にして、、」とも。


DSCN3793.JPGDSCN3806.JPG地元の方からも約10kg。ユックリと御賞味を。
早く食べないと、瓶詰の「鮭フレーク」(開封後5日以内で)、ウッカリして、、、、失敗。煮物 佃煮に変更して。

新聞記事から。

中国で五年に一度行われる地方の人民代表(議員)選挙で、当局の推薦を受けない「独立候補」が各地で妨害を受けている。李さんは数年前から地元政府による農民の強制立ち退きに反対している。「腐敗役人が開発業者と結託し、違法な安い補償金で農民を追い出そうとしている」と指摘。今回の立候補も活動の一環だが、ビラをまいた直後に役人や警察官が駆けつけ「活動をやめろ」と要求。李さんの体を囲み、強引に連れ去った。李さんは十一日、本紙に「監視が続き、行動が制限されている」と訴える。当局方針に疑問を持つ市民が「独立候補」として立候補している。だが、人民代表に選ばれたことがある湖北省の姚立法さん(58)は一日、立候補表明直後、警官に連行され行方不明に。四川省の独立候補も「騒動を引き起こした」として拘束されるなど、各地で弾圧が相次ぐ。http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201611/CK2016111302000106.html


林克之 Sun 00:15
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment