2018年6月 7日

黄色の花の「三つの葉」、種は飛ぶ、弾けて。外来種?

DSCN5841.JPG触ると、小さな粒が沢山飛び回る、弾ける。種が風には風媒花。弾けるのは、、、教科書にどう紹介されているのかな?


DSCN5839.JPGどうやら 「三つ葉」ではなく「三つの葉」外来種らしい。


林克之 Thu 00:30
コメント Comments

お久しぶりです。久しぶりに中国のどこかに行こうと思い、コーピンのラオジャイサンソウをネットで探していたらこのページにたどりつきました。
日本に帰られたのですね。私を覚えていますか。前の川でいかだにのった後
女性のお客と鬼太郎くんと3人で川遊びをし、鬼太郎君が溺れそうになり引き上げた者です。それと 冷凍のサーモンですしを作りました。中国人の旅行者といっしょに食べました。鬼太郎君とは花火を一緒に買いに行きました。彼が4年生の頃だと思います。覚えているかなー
私は相変わらず、松本近く 野麦峠スキー場の近くで宿屋をかみさんと二人で営んでいます。この8月70になります。
ブログをぼちぼち読んでみます。
出来ればメールしてください。
ーーご連絡有難う御座います。
元気に日本で。中3の喜多郎と共に。
  さて、貴兄の5年前かな、覚えている様でいない??もし 写真があれば、、、年月が判れば このプログで捜せるかと。喜多郎が溺れた!!お寿司を、、、覚えて、、、「写真」で、、、御連絡をお願いして。林拝。

伊藤 恵造 2018-06-07 Thu 00:30
コメントを書く Post A Comment