2018年8月20日

本、「炭水化物が人類を滅ぼす」、糖質からの独立。

DSCN6080.JPG糖質が問題で、口にしない方法を。炭水化物は食物繊維と「糖質」で、この糖質が大問題です。

血糖値=血液中に溶け込んでいるブドウ糖の濃度。血糖値が高いと血管が傷付き、さまざまな障害を引き起こす、、、、

高血糖は、血液内のブドウ糖を中性脂肪に変える為 肥満の原因に。

食べていい物、肉類、魚介類、油脂類。野菜類(葉物野菜全般。ブロッコリー、大豆、もやし、キノコ類全般、海藻類全般)、アボカド、ナッツ類。

食べてはいけないもの。摂取を避けるべきもの。コメ、小麦、トウモロコシ、蕎麦。レンコン、人参、カボチャ、ニンニク。イモ類(ジャガイモ、さつまいも、、、)お菓子。ドリンク類のほとんど。果物(果糖がいけない)。


DSCN6081.JPG「糖質制限」。1昨年に初めて無料健康チェックを受けて、中性脂肪が247だったが 別な用事が多くて 全く気にせず1年を過ごして、昨年に健康チェック2回目を受けて、中性脂肪が365に増えて。これは問題だと、医療関係者からアドヴァイスを「果物を控えめに。禁煙」で、12月1日に禁煙に成功。果糖類の制限に心がけてはいるのですが、ナカナカ、炭水化物例えばパン、御飯の量を減らした。野菜類を沢山食べて、海藻 納豆も毎食、ヨーグルトも。

腹のポッコリがかなり減った、引っ込んだ。    喜多郎が大学に入るまでは 私も元気に生きていないと。


林克之 Mon 00:57
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment