2018年8月23日

ニガウリの黄色化、二日でほぼ全域に。22日バイク、、

DSCN6083.JPG二日前に収穫して台所に、其の時は1割位だった黄色、二日でほぼ全域が黄色化に。これ食べれるのかな、おれ知らない。それにしても ニガウリ、食べきれない量。


バイクが、エンスト?22日午後、配達仕事を終えた後に。突然 信号交叉点でエンジン停止、キックするも全くエンジンが始動しない。押して歩くしか、、1km、、、、、車が止まって「どうしたの??」と。彼がキックしてくれて、エンジンが動き始めた、、、、ラッキー。近くの スズキ修理屋に飛び込む。事情を話して、車屋さんだが、、、、オイルは有る、ガソリンも有る。再度 キックしてエンジン始動をチェック。「多分 大丈夫」と、「有難う」。恐る恐る帰宅へ。無事に帰りついたが。明日朝には バイクのお店に持ち込んで、確実なる 絶対 確実なエンジン、バイクであることを。

  車の人も修理屋さんも 善意で、有難う。

喜多郎に話して置いた、「善意を」、「他人にホドコシ 施しを」、キット いつかには 自分に返ってくるよ、と。   小銭も、困っている人が居たら 施しを。貸すのでなく、与える。(多額はダメよ)。


林克之 Thu 00:37
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment