2019年7月23日

新宿西口でウロウロ、1年余で。元西武新宿線で5年。

DSCN0877.JPG西口で、確か本屋が、ウロウロ。結局は地下鉄案内所で「神田 神保町へは?」、「歩いて 新宿3丁目駅から、1本で行けるから。途中駅での乗り換えが、、、」。「本屋が、、、、」、「営業不振で、廃業に」、「捜した、、、}。


DSCN0878.JPGDSCN0879.JPG駅構内で、最初の切符発売機を捜して、、、、次に 内部に入ったが、山手線?どこだっけ??
捜して、おかしいな、山手線が無い???ウロウロ、乗ってきたのに、、、、ヤット見つけたら、一番端の、昔は こんな番数線は無かった。信じられない、、、新宿。変わり過ぎて。
大昔、父母が 静岡から宮城県に行く時に、誰かに連絡して、東京駅から上野駅までを案内されて、迷子になるからと。東京で生活した者なら それなりに。ところが 今の私には 新宿西口で ウロウロ、駅構内で ウロウロ。新宿駅でも働いた私が、東口でも働いた私が、ウロウロ。  老いた か。確かに電車で アレー今 どっち向きに走っている??迷いが。

喜多郎と「山手線を 山の手線?山手線? のを入れる?」ドッチ??


林克之 Tue 00:37
コメント Comments

正解:山の手線。


YAMATESEN で 「山手線」が出てきますがね。
普段は yamatesenn で 「の」は入れていないで。
違ったかな。
   林   拝。

HIROSHI SAITO 2019-07-23 Tue 00:37
コメントを書く Post A Comment