2020年8月30日

14時27分地震。「論説」茨城新聞。安倍政治逃げ

午後2時過ぎ、地鳴りがして、アレー、、、大型車の通行かと、、、
揺れ始めて「地震」だと。どの位か??
体感震度は 震度2。  3は無かったと思ったが、、、でも 
震源地は茨城南部、M4,4

さて、「論説」安倍政治「経済政策」、残されたツケは大きい。
、、、日銀の金融政策は2%の物価目標が達成できずマイナス金利まで追加。
新型コロナウイルス禍による物価と景気悪化を受けて、さらにETF(上場投資信託)
(株式を買う事)購入枠の倍増と国債の無制限購入が上乗せされた。
 それぞれが銀行経営の悪化をはじめ株式市場の機能低下、財政規律の喪失という
深刻な副作用を生んでいるが、出口の論議はまったく手付かず、、、、
 日本の財政、コロナ対策費を国債発行による借金で賄う結果、20年度末の日本の長期債務は
1182兆円と国内総生産(GDP)の2倍を超える空前の規模に、、、
政権発足前に比べて300兆円近い悪化だ。
 財政改善には歳出削減や増税など痛みが避けられない。その難題を直視せず逃げ続けたのが
安倍首相だった。

  ズバリ、デタラメ政治だったのだ、
それを支持続けたのが自民党 公明党、選挙で自民党に投票した人々。
責任は。
  国の借金は 今後の 若い人々が背負うことだよ。
間違えた 政治、選び方の 失敗。



林克之 Sun 14:44
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment