2004年5月31日

「日本鬼子」と女車掌に言われて!

日本人蔑称「リーベンクイズ」を聞こえる様に言われて!
何とか ならないのかな?小泉首相!
中国で言われて、これからも彼等は言うだろう!
写真、中国中央TVが取材。
santyou-1.jpg
山道を造り、開拓した私でさえ 言われる。
これが、単に日本人なら、もっと言われているのです、
日本人が 知らないだけ。
”日中友好”も表面だけね!


ツクヅク、過去の戦争。中国共産党の宣伝、
真の”善隣友好”の困難さ、
それだけ、落後の中国田舎なのだが。
小さな子供が「日本鬼子」と言う事は、親父たちが家庭で、
もしかしたら、幼稚園でさえも、、、(幼稚園から始る、共産党の素晴らしさ)
根本から変わる方向へ。政府間でも、何とかして下さい ナ!
私が当地で、有名になれば なるほど 言われるだろう(やっかみで)
黒字経営になれば、なったで(羨ましさで)
男の子が生まれて(女しか産まれないからで)
感情が、ホンマに困難だ ナ。
過去の歴史教育!が。
逆に、日本では 教えない? 時間切れで「各自学習せよ」。
隣りの超大国、中国。日本はどう御付き合いして行きますか?
民衆の根元に「日本鬼子」が強く存在している の。
日本製品は「最高の品」も存在している。


林克之 Mon 22:58
コメント Comments

6月5日午後4時頃 福留氏含め3人でお邪魔した物です。 スイカご馳走様でした。
日本鬼子(ルーパングイズ)は、私も何度も聞かされてます。
また毎日のようにテレビで戦争時代の物をやってここに日本鬼子が出てくる。 これは明らかにこの国の指導者
共産党が認めていることだと感じています。
この間も「南京の資料館の世界遺産申請準備」とかのニュースもありました。
僕はここ半年ほどは、家外ではなるべく日本人と名乗らないようにしています。
この間、理髪店で何処の人間だと結う話になり名乗らないでいたら、冗談ぽくではありますが「日本人だったら殴ってやりたい」と言う女の子が居ました。
違うときにマッサージ店で友達(日本人)から電話があり、私が日本人だと解ったときには「中国人が一番嫌いな日本人」と形容されてしまいました。
申し訳に私が嫌いなわけではないといいながら・・・
いずれにしても日本バッシング/反日教育は何とか
止めさせないと問題ですね!
既に反日教育されてしまっている人間には、効果を期待できませんが!
「可愛い、優しい」は「苛められる」に繋がると感じている女の子が多いこの国です。
中々難問ですが・・・

河内清美 2004-05-31 Mon 22:58

日本製品は”スバラシイ”。日本人は「日本鬼子」!
このギャップ。
共産党のプロパガンダ、他に活用するものが無い?
過去の日本軍隊、旧軍人と、現代日本人が 一緒! ナンデエー!!歴史教育と、現代日本人は違うのに、
文化程度でなく、貧乏、遅れているから、
日本人を、「日本鬼子」と言う事がストレスの発散へか。
あの珠海売春大騒ぎは闇のなか、西安大学スケベショーは、、、、
共に 過剰反応で。。。。
これからも、「日本鬼子」は言い続けるでしょうな。
刷り込まれた思想?洗脳教育で、、、、
片や、日本で中国人の犯罪多発で、中国人=皆悪人!!
これも 困った 発想です。
何を、どう、改めたら、善隣友好関係の維持が、
刷り込まれた、思想の内にある「日本人蔑視」、
日本側には「中国人=犯罪者」困った事です。

hayashi 2004-05-31 Mon 22:58
コメントを書く Post A Comment