2004年6月 5日

森林セラピー(療法)次の 目標!

老サイ山の中腹には、秘密のお中道が、日本人では私だけ!知って。
Look-up-2.jpg
新聞からの引用です。
森の中に満ちる樹木の香りや緑は、私たちの心を落ち着かせ、頭や気分をすっきりさせてくれる。
◇森林浴とフィトンチッド
 森を漂う香りは、樹木が出すフィトンチッドに由来する。フィトンは「植物」、チッドは「殺す」を意味し、カビや害虫などから身を守るために植物が出す物質だ。中でも揮発性のテルペン類は、自律神経に作用し、気持ちを安定させたり集中力を高める効果があるとされる。こうした効果の利用で、心身のリフレッシュを!!


原生林?の中を歩いて、森林浴!
9月、「国際 鉄人 レース」が お中道を半分通過する。開発1号だな。
開発2号(私)で、安全に「岩場」も通過出来る様に、資金も出して、
お中道?整備。でも、はたして 利用する人が、、、、
迷子になったり、野生のバラのトゲ、etc
道が整備されたら、村人が入って 荒らすな。
止めとこ。案内を頼まれた時だけに。
あの岩場、難関だがな。登れるが、私でも、降りられない!!
登り 一方通行の山道「お中道」。
新しい 探索の旅? 興坪には、アチコチに「探索の道」が。


林克之 Sat 18:21
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment