2004年11月 1日

旅、上手になるには、体験しない事には、、、

Koinobori-tyuubun-setumei.jpg
御客様 方々へ。
御暇な時を探して、旧正月、5月GW、10月GWは大混雑します。バカ高い料金ですし。
桂林飛行場に着く様に、広州や、上海で乗り継いで。飛行場へタクシーで御出迎え致しましょうか?4000円程余計にかかりますが。或いは御本人が交渉して、
到着日は桂林泊りも、一考かな。ミニバスのリムジンで市内まで20元、終点の民航大シャー(雁垂れに夏)で200元前後。
桂林のバスターミナル(汽車ツアン(立に占))から陽朔行きバス13元、1h
陽朔のバスターミナルで興坪行きミニバス、5、5元1h、終点。興坪 波止場の左脇に当館が御座います。歩いて7分、三輪車で4元位。
興坪バスターミナルには、客引きがウヨウヨ居てね!日本人の宿は無い!とか、満員で泊れない!皆 勝手に デタラメを。くっ付いて来て、紹介料を払え!!
中国の田舎さ。
1度は個人旅行して、体験しない事には、中国を自由に歩けませんが。
ガイドに良い様に「カモ」にされている日本人を多数観ますが。
団体旅行でも「カモ」にされている姿も見かけますよ。



林克之 Mon 18:50
コメント Comments

ポカポカ拝見しました。
陽朔までの璃江下りは一度経験しました。
興平、ラオジャイ山は知りませんでした。
このジャイという字は日本語ではどう入力すれば出てきますか?
そちらの夕日は素晴らしいようですね。またブログで見せてください。
陽朔は欧米人が多く英語が通じるとか。英語の出来るメードを雇って、長期滞在して中国語を習うことは可能でしょうか?
お元気で!

ito 2004-11-01 Mon 18:50

zhaiツアイの発音ですが、日本語では、私も書けませんの。以前の漢字キット2000では書けましたが。
英語の出来るメイドさんの件、高級なら可能でしょう。月500元で来るかな?英語のレベルにもよりますが。
陽朔、昔に比べたら欧米人の数は減りました。昨年のSARSで、今は中国人観光客が主流です。とてもニギヤカです、西街では。

hayashi 2004-11-01 Mon 18:50

中国語を習うのでしたら、標準語の発音の正しい人を。でないと”ずーずー弁を習っても”の感あり。日常会話でしたら、3ヶ月もあれば、(先日の若い青年は4ヶ月で私よりも上手でしたよ)実践で必死に努力すれば、上達は早いでしょう。大学の語学留学生になる方法も御座いますが、基礎からみっちり?でも教科書を見たら日本人は会話能力は上達しません、漢字で意味が判ってしまうからです。
興坪で必死に中国語を習いますか?田舎方言も含まれますが、安心して46時中 中国語三昧は保証します。
住人 林。

hayashi 2004-11-01 Mon 18:50

昨日、下らん質問した者です。日本の田舎の遅いADSLではコメントの送信がなかなかできなくて。
つい何度もトライして同じコメントがいくつも送信されてしまいました。ごめんなさい。

今朝の配管の記事はちゃんと読めました。HPは正常だと思います。

ito 2004-11-01 Mon 18:50

私も何回も送信してしました。毎回 エラー表示が出ますから。本局が混雑しているとエラー表示が出る様です。気にせずに、どうぞ。

hayashi 2004-11-01 Mon 18:50
コメントを書く Post A Comment