2005年1月26日

知人の新築祝いに招かれて。

25MourenWang-7(1).JPG
彼の大学院経済博士課程を問い忘れたが、盛況な宴でした。田舎の相場と町、大都会では御祝儀相場が違うでしょうが、桂林市の彼の場合は私は100元、同席された人は親しいから200元と。大学教授の月給3000元、日本ですと30万円位と考え、30分の1、つまり100元と1万円包むが大体同じ感覚で。
久し振りに桂林へ、羅漢果を小粒200個を200元で、商店主がチャント覚えていた!CD-Wの商店主もチャント覚えていた。私は御客さんを全然覚えられません(いいや、印象に残る方はチャント)。是非、印象に残るお付き合いを御願い致します。我が記憶装置がパンクするかな、もうしています!!
テスターを買いたくトもナカナカ見付からなかったが、ヤット買えた。変圧器の入力250V、出力150V。
沐浴が大好きな喜多郎と一緒にお風呂に入れるのは何時かな、耳にお湯が入らない様に注意しないと。耳栓して温泉プールかな?耳栓の代用品を捜さないと。



林克之 Wed 00:09
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment