2005年4月10日

北京 大使館、公邸に投石!アーア。

中国は何処へ、、、、
住民の不満を「日本へ」か、
或る人「警察に力がありすぎる」とも。
北京オリンピックは?
上海万博は、、、もうバブルが弾けそうとも。
中国に住む私は「隣国仲良く」ですが。後継者「喜多郎」ですし。



林克之 Sun 07:44
コメント Comments

こんにちは、昨夜上海へ戻ってきました。
関空からのJL便は乗客数十人ほど、もしかして昨今の騒ぎの影響なのだろうか・・・

90年代後半、インドネシア暴動の際、多くの華僑・中国系市民が犠牲になりましたが、
今回のことも紙一重だということに気がついてほしいものです。
ただ、60数年前の「故事」を出されては何もいえませんがね。

過度の愛国心が国を発展させたことはないということを、わかってほしいです。
私が生まれる前のことですが、わが祖国日本も結局大きな代償を払ったのですから。
明日以降、中国人の同僚や知人に接するとき、そう言ってみるつもりです。
大丈夫だとは思いますが、気をつけてお過ごしください。

川端道男 2005-04-10 Sun 07:44

外交部はミスったさ。世界に事実が伝わってしまったから。警察(公安)は数は出したが、具体的には防がなかった!やる気がないでしょうし。
5月GWの御予定は、もし来られるのでしたら御予約を、早い者勝ちでして。

hayashi 2005-04-10 Sun 07:44

もう起きてしまったことなので、仕方がないですが・・・
やはり、まずったのでしょう、まさに「没面子」です。
望むべくは、日本で日本人が報復行動へ走らぬこと。
成熟した対応を取ってほしいです、ブーイングにひたすら耐えて、アジア王者を勝ち取った、
昨夏の我が日本代表とそのサポーターの如く。

黄金週の予定、今のところまだ立てられていません。
とりあえず、4/30の夜便で南寧へ入りますが、2−3日はベトナムでしょう。
5/4か5に興坪へ入れたらと考えています。

そうそう、世界一周の北村さん、インド入りされたよう。
よい経験をされていますよね、うらやましい!

川端道男 2005-04-10 Sun 07:44

ベトナム、まだ行った事が。日程が決まりましたら御連絡を。

hayashi 2005-04-10 Sun 07:44
コメントを書く Post A Comment