2005年10月17日

道具。

1003-mizukusa-dougu 012.jpg
ただよう水草を「熊手」で集め岸に引き上げる。手製の熊手、針金を曲げての物、創造が楽しい。自転車が動かなくなった!前輪が動かない、修理屋への運搬も大変、前輪をハズシ分解したら原因が解った「ボールベアリング」が割れて回らない。鉄玉とグリスを買いに、素人修理完了。大昔、小学5年生頃、学友と理科の実験?自転車を分解して、、、組み立てられなかった!(バラバラの車体を運んだ記憶が)。後輪は歯車もあり複雑そう、業者にお任せ。7〜8年も乗った小型自転車、最初からハンドルに前後ガタがあった(日本メーカー名が!多分ニセ)。


1003-osikanna-dougu 014.jpg押すカンナ
カンナも以前手造りしたよ、ノミで木をくり抜いてな。鰹節削り器を贈ってもらったな。そう言えば、牛丼の牛肉は薄い切り身な、包丁では無理、凍結してカンナで削れば!結果は、薄すぎて失敗。
1002-Takebo-to.jpg竹イカダが変身
エンジンスクリュウーで爽快に。はたして?


林克之 Mon 05:20
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment