2006年7月17日

暴雨で、支流から濁流。レンガ屑から‘砂‘を、オープン テラスを。

0716-siryunodakuryuu-zousui-18.jpg今も暴雨
天気予報は”暴雨”大雨よりも多い‘雨マーク‘。北隣りの湖南省では‘100年に1度の大雨‘で35人が死に、100名の行方不明者と。まだ雨は降り続いて。
 桂林、興坪にも洪水が来るかな?
写真説明:右側から濁流の支流が流れ込み、上(北側)の漓江本流はまだ澄んだ水色。日曜日で観光客とバスが沢山。
この右手(支流の1部)両岸が 水流でえぐられて、土砂崩壊しています。(1昨年にか堰堤を造った、その場所が壊れた)。膨大な水位置エネルギーは、簡単な護岸工事では、根底をエグラレルから。
 支流のお店、大型竹イカダ、10艘程が下流に流された。それを拾った者が所有者!倒木しかり、拾った者が、製材やマキ燃料に。
 断水です、濁流なのでポンプ アップしない。幸いにも 電気は来ています。


0716-suna-kouji-007.jpgレンガ屑を 砂篩いに、
‘もったいない‘から。セメント粉とで、生コンにさ。庭を‘オープン テラス‘に改造!!
 助っ人が来てくれたのですが、この暴雨では ネ、、、、
立ち木はそのままで、竹垣根、鉄棒などは取り外す。最多で30名分を 準備。
0707-hunee-semennto-8.jpgセメントを船へ
トラックから、手積みで降ろし、船へも人の背で。漓江に「橋」は‘観光‘の為に造れない。
 前後のレンガの山、船積みした後に‘レンガ屑‘が残る、普通は漓江に投げ捨てる が、もらって来て 分別整理、砂は生コンに、レンガ片は 積み重ねて壁にも。使える物は、(捨てるには モッタイナイから) 使う。中国の田舎で アホ しています。


林克之 Mon 00:06
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment