2006年11月26日

北海道大学 大学院卒 26歳、料理もバレーボールも。

1125-Zabon-Nawa-.jpg良い娘
素直な シッカリした娘さん。海外へは高校時に家族とハワイ、それからアチコチへ、今回は4日間の中国、興坪旅行。化学、研究職へ。御付き合いして、つくづく良い人物と想う。


1125-V-Nawa-4.jpg可愛がって、抱っこも(母親が保母さんだったからか)
小学、中学の成績はクラスNo1,だから優秀大学へ。高校、大学とバレーボールの選手 169cm。料理も好きで 食事の後片付け意欲も。将来も研究職を続けたい。
 日本の小子化、原因が解る様な、「結婚、子育てしようにも、それだけの条件がそろっていない」優秀な大和民族を保持したくても。例えば、家政婦さんを雇うのも経済的に困難な勤労者家庭。今回の彼女が化学の仕事を続けたい!でも 家庭内の仕事も勤務の仕事と両立せねば。日本民族の優秀な女性達が安心して出産が可能な日本社会かい?
 日本の先は、これでは暗い。優秀な女性達が希望をもって 研究と生活可能な社会でないと。大和民族は衰退へ。科学立国を目指すしかない日本国だろう、これでは無理。
1125-isikabe-Nawa-8.jpg可愛がって ありがとう
一緒に 竹イカダにも乗せてもらって、ありがとう。石板の前で記念撮影。次回は2年先かな。
1125-isi-Nawa-.jpg記念の石板
アンパンマン、ばいきんマンも サラリと描いて。


林克之 Sun 00:42
コメント Comments

先日はどうもありがとうございました。
大変短かったですが、とてもいい思い出ができました。

山頂の景色、リベンジしたいです。
今度はシンピンが一番好きだといっている赤いスーツケースの友達と一緒に、訪れたいと思います。
喜多郎君の成長した姿も楽しみです。

いただいたザボン、列車の中でおいしくいただきました。効果も絶大でした。

磯部さんの絵ができあがったら、載せてください。楽しみにしています。

なわ 2006-11-26 Sun 00:42

又の御越しをお待ち致します。
1月13日(土)夕方 6時半TV朝日「ポカポカ地球家族」No2、何卒 よろしく。赤いスーツケースの御友達にも御伝え下さい。
         林

hayashi 2006-11-26 Sun 00:42

ご無沙汰しております。
2年前のクリスマスあたりにお世話になった、村瀬です。
かねがね「シンピンはよかったよー」と話してたのが今回の彼女の旅につながったみたいで、なんだかうれしいです。
ポカポカ楽しみにしてますね。

赤いスーツケースの村瀬 2006-11-26 Sun 00:42

御名前と顔の記憶が一致せず、、、済みません。「ポカポカ地球家族」2回目、何卒 ヨロシク。昔を想い出して 視て下さい。老寨山旅館そのものは変わっておりませんが、御陰様で 喜多郎が元気に成長し、御昼食の予約扱いが始まりました。又の機会に是非どうぞ。   林

hayashi 2006-11-26 Sun 00:42
コメントを書く Post A Comment