2007年10月31日

NHK BS-1 夕方5時15分~ よろしく。

興坪では視られませんが、日本に居られる方々 何卒 ヨロシク。
視ての"印象"、"御感想"を 御願い致します。


071024-uma-2.jpg

馬、役馬?何と言うのかな、荷物を背に車が通れない道を、、、、運搬の馬。広い意味で 農耕馬。

(えきにゅう)役牛は覚えていたが、日本語が怪しくなった。

もう日本では 競馬と乗馬、オリンピックの馬術位かな、馬を見るのは それもTVで。

 

波止場のレンガと レンガ屑。数日前に"お偉いさん"が来るとかで全部奇麗にしたが、"総理が来る"からとも、でも誰も来なかった、、、、

「漓江の水位」が 降雨は無くとも 上昇(約30cm)した。多分 上流の運河部分(堰)から こちら側(漓江)に水を流し始めたのでは。大型観光船が腹をコスッテ運航していたから。


林克之 Wed 00:20
コメント Comments

林 克之様

始めまして。私は九州の鹿児島在住の60歳男性です。林さんのこのサイトでNHKの放送予定を確認していた為昨晩見せてもらいました。放送時間帯は仕事だった為、予約録画をしておいて帰宅後に拝見しました。興坪での初めての日本人だとの事でご苦労されたことや地域の一人になり率先行動され住民からも信頼されていった課程を拝見して感銘を受けました。私はまだ桂林に行った事はありませんが林さん達が守っている美しい桂林に機会があれば行ってみたいと思います。3歳の可愛い坊やと料理上手な奥様に囲まれて益々お元気で訪ねてくる観光客の為にも健康に留意されて頑張ってください。

皆内

皆内 寛 2007-10-31 Wed 00:20

有難う御座います。
ここ数日 家庭菜園造りに肉体労働です。
   HP、今後共 何卒 ヨロシク。
      老寨山   林

hayashi 2007-10-31 Wed 00:20
コメントを書く Post A Comment