2007年11月11日

広東語で 4名の御客様。NHKーTV全国ニュースで紹介された!と。

071109-heartisi2-.jpg

喜多郎と夜中も遊び、自然に手が触れて、、、、

家族の様な、、、、

 

NHKニュース 全国版で 「興坪、老寨山。私と 喜多郎も」チラッと映像紹介された! と TVニュースを視た知人から 連絡が届いた。

今も 中国、北京 成都と昆明で、 NHKと北京TV 共同制作の「「你好!朋友」が紹介されていると。詳細は判りませんが "興坪、老寨山"が紹介されている様です。

中国の田舎に住む 日本人は希少価値?でさ、、、、2002年9月の老寨山山頂からのNHK生中継以来の NHK全国放送!

「你好!朋友」DVDを 早く視たいもの、我等の紹介が"好評"で安心はしていますが、、、、


071110-isi-JinPing-.jpg

ハート型の石を 漓江の河原から持参で、始めは 我等にプレゼント!

でも、記念の石だから と勧めて 彼女が書いて、私が刻み ペンキを。

旅館の"アットホームぶり"を表現、あたかも 自宅、あたかも 親戚、、、、

広東語(白話)で ビンビンと会話! 小型船の相場を知らずに 客引きに ボラレタ くやしさもあり、夕食も材料費だけの自作で 一緒に鍋も囲み、、、、

旅先で 親切にされ、安心して泊まれる宿に出会えた 喜びで。

今回、4名は 老寨山旅館で、我等も 御迎えして、「善かった」。

一緒に 庭の ザボンを収穫したのも 面白い体験だっただろうし。

 お互いの "触れ合い、振れ合い"が出来たから。(超 多忙の時に 料理の自作は不可能だし、ザボンの収穫も時期が、喜多郎との遊び、ビンビンとの長い会話時間、それも広東語での、、、、) 縁があっての 成り立ち。


林克之 Sun 00:10
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment