2009年3月14日

1946年生まれ。ジャガイモが芽を。

090314-2Cake-.jpg もう御祝いする年でもないし。年金 増えないし。ただ記念に。 63年か、長い様でも 短い様でも。過去は走馬灯の様に。たまたまフジTV系番組の下調べが入って、ヒマラヤ時代やタイ山岳民族、ここの山道造りや「友好亭」、"文芸春秋"等の 長文の返答書きがあって、、、、以下 続きに。

090312-jyagaimo-.jpg新しい畑でジャガイモが 芽を。問題は根にジャガイモが出来るか だ。上部だけが 成長して、下部は??何時頃の収穫かも知らずして。出来なくても、出来れば大喜び。体験学習?

続き、、、それも ホットメイルの調子が悪くて、3回も書き直しするハメに。長文はもう疲れた、63才の老いさ。

大昔の事を 書いている内に いろいろ思い出して、、、35年前のラオス、香港での体験等‥偶然の63才の日にかと。中国でも それなりに、でも文章表現能力が無くて、日々写真と幼稚なプログ書き。そう云えば、在陽朔の香港知人から 彼の新ホテルHP(立ち上がりに長時間)に日本語記入を依頼されて、これも何かの「縁」。興坪にも彼は店を開業だし、仲良く。

新聞記事から。「意見書提出」、新型肺炎(SARS)の患者隠ぺい告発で知られる中国の軍医、蒋彦永氏(79)は、、、正規の手続きに基づいており、憲法や軍紀に抵触しない、、、

中国の外貨準備高は2兆ドル(約196兆円)で世界一、運用には「リスク防止が原則。国家の利益を守り、国際金融全体の安定も考慮する」と。日本は米国ベッタリしか。もしものドル暴落、、、赤字国債も どうするの。選んだ有権者、、、、岩手の誰かさんも 銭さ。キレイなのは?日本の民主主義も まだ遠い。


林克之 Sat 00:11
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment