2009年9月18日

「漆」買い付けの人も。倉敷の加藤さん。

090916-4J2G1-200-urusi-.jpg左の方が 貴州省で「漆」を買い付けされて、日本へ。左2人目の方は2回目の御訪問、農林業に詳しい。右の方は日本に3回、日本語が達者。皆様の御活躍を。

090415-30katou-kurasiki-.jpg倉敷の加藤さん(4月撮影)、独身30才。物静かな技術者。

"漆"の話し、「ここ興坪では漆の木の生育は無理ですか?」不可能ではないらしい、、、、日本の果樹剪定作業、切った枝は放置。高給品種の枝は世界中に挿し木でタチマチに増えて。リンゴ、葡萄、蜜柑 あらゆる品種に と。

「VISA旅行小切手」、中国での現金化に苦労した(購入したのが15年程前、香港では問題なく両替。)この両替に20日もかかった。是非「アメリカン エクスプレスの旅行小切手」の御購入を と。

 

新聞記事から。鳩山内閣「脱官僚」。新しい策に"おとり捜査、司法取引"も。
新型インフル、横浜小6生 喘息の持病が。可能な限り 罹らない様に努力しよう。

大阪ガス、溶けるビニール(?)袋を開発。野菜屑からのメタンガス(バイオガス)化にそのまま使える"袋"。


林克之 Fri 00:33
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment