2009年11月18日

「女工さん募集」条件は好いのに、、、湯沸かし器でボヤ。

091107-DaiKanban-GRJ-.jpg募集の条件は良いのですが、応募者はサッパリ。何が原因なのかと皆で思案中。PR不足?宣伝が下手?

091116-gasu-2yuwakasi-Kaji-.jpg修理したばかりの「瞬間湯沸かし器」から出火、小さいボヤ騒ぎ。(前々日に"ガス臭い"とも)、内部のプラスチックが燃え 溶けて火の玉で落下し、ガス管にも炎、ガスボンベにも炎が。喜多郎が発見し、ビンビンに伝え、私に。最初に勇気を出して「炎の中のガスボンベのバルブを締めた」もし爆発したらの不安はあったが、ヤーと素手で締めた。あとの小さい炎は 小さい事さ、「ボヤ騒ぎ」。その後に 粉の消火器を吹かせて そこらじゅう白い粉だらけに 誰がした、、、今回は明らかに"ガス器具修理人の責任"だが、責任は決して取らない。日本でも?

電気温水器にチェンジ、されど それで漏電も、、、、停電では使えないが。

新聞記事から。田英夫さん、前参議院議員86歳。ご冥福を。1986年頃、中央線あずさ号車内で面談した想い出が。南極(昭和基地?)に一番乗りの話しも。

米中G2時代へ、オバマ大統領と胡主席会談。

EV,無充電で東京~大阪560km走破。世界新。三洋電機の大容量リチウムイオン電池8320本を使用。


林克之 Wed 00:22
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment