2010年2月 8日

大学3年生、高所作業に汗。有難う御座います。

100205-work-1-.jpg
玄関の前 上、透明波板の付け替えを、ハシゴに登っての高所で、大学生"生れて初めての作業"。御協力、有難う御座いました。再来を期待して。


100206-isiita-RanBo-NanNing.jpg
記念の石板。Mr.Lan Po、「ラン ポー」という名の映画のスター?作品名?役者名?忘れた。大学の御休みには 再び是非 どうぞ。長沙と南寧の中間の「興坪」ですから、沢山の自然も含めて"体験"を積まれてから卒業へ。この文章も英語で書くべきだったかな?(英語のスペルに自信がなくて、、、)

 私の子供の頃は、庭に自然があり、土も植物、動物も、、、団地生活、マンション生活の時代になったら 日常では自然と接する機会が減って、、、木登り、ハシゴに登る機会も無く、個人での高所修理作業も無い都会生活者。勿論 スコップ、鍬 畑いじりも、、、
 倉元聡さんだっけ、北海道 富良野の塾。「田舎こそ最高」"喰えるなら"の条件が付くが。自然と共に生きていくのが ベストなのでしょう。
 農薬まみれの作物は ネ、農家の人は"自分が食べる野菜には農薬を使わない"と。日本の農業が漁業、林業も 今??生活できない収入額が問題で、何をどうすれば、、、       先進国の収入で、後進国で暮す?それも都会でなく田舎で。都会は便利ですが よりお金が必要なので。

新聞記事から。産経。「金正日総書記の言葉から伝わる 北の窮状」。白米も肉も食えない ほとんどの民らしい、なのに核爆弾やミサイルを。ーー異常の国。
朝日。帰省ラッシュの"駅の写真"が新聞に載って、その駅長や幹部が"クビ"に。ネットでは85%が免職に反対投票。


林克之 Mon 00:08
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment