2010年2月16日

廃棄物のレンガ屑。運んで、篩いにかけて 砂、小石?に。

100212-rengakuzu2-Kitarou-.jpg
喜多郎も木下君と御手伝い、この場でも不用品は除けて二輪車へ。上り坂、沢山とは往かぬ、でも天秤棒よりは何倍も。


100215-rengakuzu-hurui-.jpg
右に屑の小山、左の中位な四角形のが5ミリ四方角の篩いで ゴミも分けて、中央に小さな四角形のは1ミリ角の金網篩いで"真砂"を取り出す。

生コンには小石も使うしその他の小さな屑もそれなりに混ぜ込んで使います。廃棄物が分別で使用品へ。篩いに、乾いた屑は砂ぼこりが、湿った場合は粘着して、、、

砂はトラクター1台分が以前は50元だったのが 今は200元とか、車は下までしか来れない、購入しても 荷揚げは せねば。無料が一番、老いの健康にも「一石二鳥」。

新聞記事から。日本のGDP、小差で中国を上回る。5,27兆ドルと4,9兆ドル。ーー人口は10倍だが。海外視察者が、両国の大学生の眼の色が明らかに違うと、昇り龍の隣国。だが不動産バブルが、歴史上 永続の景気上昇は無い。

産経新聞。「文士の流儀」(2)立原正秋。日本人以上の日本人。--彼の生い立ちを始めて知る。


林克之 Tue 00:35
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment