2010年6月22日

マーケット、稚魚。子ザボン。北朝鮮への旅が可能。

100516-4tigyo-.jpg3,6,9の日に市場が開かれ 「稚魚」の売り買いも。 桂林の北隣り、湖南省永州市では洪水被害発生も。当地で洪水は先日の1回のみ。降雨と高い湿気、洗濯物が、、、薪も乾かず。異常気象。


100526-small-zabon-.jpg100604-NKoria-1-yosan-.jpgザボン(沙田柚子)の子(摘果した)も売れる。漢方薬にかな?
北朝鮮に日本人も行けます、中国人団体で1名約17万円。

 

新聞記事から。サッカー南アW杯、ポルトガル7-0北朝鮮。

女子ゴルフ、宮里藍、今季4勝目、世界ランク1位確実。ーースゴイ。

バングラヂッシュ、飲料水に基準値以上の「ヒ素」7700万人に被害が。ヒ素は体内に蓄積されて、、、、

新宿東口、たった一人で始まった"ゴミ拾い。"5月3日の"ゴミ"の日、今年は10万人の参加が。ーーヒマラヤにもゴミが、南極大陸にも。宇宙にも?人が動けば ゴミが、、、、見えるゴミ、見えない00もか。


林克之 Tue 02:45
コメント Comments

北朝鮮ツアーの広告を興味深く拝見しました。丹東には北京オリンピックの年に行きました。旧鉄橋は半分が壊れた朝鮮戦争の遺産。新鉄橋は貨物列車が頻繁に往来。韓国からの観光客が無くなったので中国経由の観光客を増やしたいのでしょう。丹東での出入国手続きはどうなるのかな。
丹東の先に世界遺産になっている朝鮮王国の遺跡があります。その町、集安に、小さな小川の向こうが北朝鮮国境の金網があるところがありました。中国側には何にもありません。超簡単に越境できそうですが、そこまでたどりつけない何かがあるのだろうと思いました。
ところで、何処の旅行社の募集でしょうか。

長谷 良悦 2010-06-22 Tue 02:45

旅行会社名、、、、忘れた。問い合わせが可能ですが、、、今は「経済封鎖」の時。日本に核ミサイルを向けている”野蛮な国”ですから、、、、
    林

林 2010-06-22 Tue 02:45
コメントを書く Post A Comment